夕暮れ時の虹。 [日々のこと]

IMG_7950.jpg

昨日は、小雨が降ったりやんだりの寒い一日でした。

冬はすぐそこまで来ているのだな、と思うせいか、11月は苦手な冬を前にして、気持ちが天気に左右されることが多くて私にとって少し苦手な季節。 紅葉や秋の味覚の美味しさに癒されることも多いんですけれどね。 

そんな冬の始まりを予感した昨日でしたが、ちょっと素敵なことが。

一緒に出掛けていた両親を実家まで送った帰り際、とてもとても大きな虹を見ました。

完全な弧を空に描いた、こんなにはっきりした大きな虹を見たのは久しぶり! もしかして初めてかも!

写真に撮るは大き過ぎて、写真には収まりきらなかったのですが、よくみると二重になってる!と興奮。

・ 

この時ばかりは、また冷たい小雨が降ってきたのも気にならないのでした。

いつまでも空を眺めていたい夕暮れ時でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
得した気分ですね。
よかったじゃないですか。
by 京男 (2012-11-18 06:21) 

nao

京男さん☆

おはようございます。
珍しい二重の虹が見れましたので、
とても貴重な体験でした(^-^)
by nao (2012-11-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。