週末のランチ(芦屋 Embrace) [おいしい記憶(外ごはん)]

11月の初めの土曜日のこと。

夫と二人で午前中に甲陽園~苦楽園へと行く用事がありました。

お昼時に予定を済ませ、ランチは久しぶりに芦屋まで脚をのばしてイタリアン「Embrace(アンブレイス)」へ。

IMG_7855.jpg

IMG_7857.jpg

IMG_7862.jpg

IMG_7863.jpg

前菜
 由比産サクラエビと山本農園の牛蒡、ジャガイモのキッシュ
or
 石黒農場のホロホロ鳥のパテとマグレ・ドワのスモーク

パスタ
 コンキリエ
  千葉産スズキとエノキ、エシャロット葉とグリーンレモンのソース
or
 スパゲッティーニ
  やまざきポークベーコンとターサイのカルボナーラ仕立て

 


 

いつも素材の組み合わせが新鮮で素敵。

二人で別々のものを選び、シェアして楽しみました。

キッシュやパスタを作る時、ぜひ参考にしたい!・・・と思うのですが、なかなかできず・・・食べにきては

「ほほぉ!」「へぇっ!」っと感心してるばっかりです。。。

この内容でコーヒーか紅茶が付いて、1500円て素敵じゃないですか? +300円でデザートもありますよ♪

普段はワインと、美味しいお料理を楽しめる、ディナーだけのお店。

土日だけランチを楽しめるのです。

週末が近づくと、お店のブログにメニュのお知らせがありますよ。 http://embrace-ashiya.sblo.jp/

オープンして間もない頃、デート中に偶然見つけて時々行ってたお店ですが、

ちょうどこの11月で3周年なんですって。 早いなぁ、、、

この日は妊婦と運転手で二人ともワインを飲めませんでしたが、久しぶりにゆっくり週末ランチができたことに感謝☆


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

おはようございます。
ゆっくりしたランチいいですね。
そういう時間って大切。
by 京男 (2012-11-16 09:12) 

nao

京男さん☆

こんにちは!
この頃は、しみじみと時間の大切さを
感じてます。
週末は特に他の予定を決めずにふらっと
ランチに行けるとシアワセです。
by nao (2012-11-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。