オリエンタルホテル(神戸・旧居留地) [おいしい記憶(外ごはん)]

IMG_7846.jpg

この2~3週間は女子会続き。

気軽に出歩けるのも後少し・・・と思って積極的に色んな友達と会ってます。

写真のサラダは学生時代の友達と3人でランチした時のもの。シンプルなグリーンサラダですが、ドレッシングが美味しかった~!

オリエンタルホテルのダイニングは場所も便利で、高層階のロビーからの眺めも雰囲気も良くて待ち合わせに最適。 気軽な内容と値段のランチが楽しめるので、ここ最近、元町界隈に出掛ける時のお気に入り。

食前の飲み物、前菜、スープ、パスタ、メイン(魚か肉をチョイス)、デザート、食後の飲み物、パン・・・これだけ付いて、ウイークデーはけっこうお得なお値段です。

大丸やバーニーズN.Yにも近い便利なホテルなので、お買い物を兼ねた女子会率が高いです。 それに、ビジネス街だから、スーツ姿の男性グループばかりのテーブルや初老の紳士がおひとり様ランチを楽しまれているお姿なんかもちらほら。

IMG_7853.jpg

デザートも色々と盛り合わせてあると、嬉しい♪

この時ばかりは尽きない話も中断してます(わずか数秒)。

それぞれ甘いケーキを楽しんでいるのか、それとも学生時代の甘い思い出に浸っているのか???

久しぶりの二人とは、それぞれ違う女子大だったけれど、同じバイト先でとっても仲良くなった三人です。それぞれの出産・育児でしばらく会えない時期もあったけれど、久しぶりでも昔と変わらないノリとテンポが嬉しいなぁ。

YとS、楽しい時間をありがとう!

半年ぶりでもお互い色々と良い変化があったね~、またこれからもよろしくね!

下の写真は別のお友達と、夏に行った時のオリエンタル・ランチです。

メインは伝統の味、「オリエンタル・コロッケ」にしてみました。

蟹が入ってアメリケーヌ風味のクリーム・コロッケ、おいしゅうございました☆☆☆

IMG_7449.jpg

IMG_7450.jpg

IMG_7451.jpg

IMG_7454.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。