ラディッシュ。 [自然の恵み]

IMG_7278.jpg

畑では、冬の名残りの野菜から春の野菜への移行時期。

ほうれん草も小松菜もキャベツも ほぼ終わりで寂しく思っていたところ、

この頃は、ラディッシュがたくさん採れるようになりました。

別名・二十日大根。 ベランダ菜園でも育てやすいみたいです。

成長が早くて育てやすいって、なんと偉い子っ!

採れたては苦味も少なくて香り良し。 

フランスでは、生のラディッシュにバターと塩をつけて食べるのがポピュラーだと料理学校の先生に習いましたが、バターと塩が美味しい国ならではですね。 香りが引き立ちそうです。

鮮やかな色を見るだけで元気が出ます。

雨上がりで気持ちいい今朝も、たくさん採れるかな~?

ピクルスを作ろうと思います。 楽しみ☆


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

京男

こんばんは。
鮮やかな赤が新鮮に見えます。
元気がいっぱい貰えますよ。
by 京男 (2012-04-23 21:30) 

nao

京男さん☆

おはようございます!
すぐに成長するこの大根なので、
せっせと毎日サラダやピクルスにして食べています。
料理に鮮やかな彩りが添えられて見た目良し、です。
by nao (2012-04-30 10:20) 

伝わる履歴書を書きましょう

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 伝わる履歴書を書きましょう (2013-11-09 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。