お花見日和。 [日々のこと]

今日は朝から気持ち良い青空が広がって絶好のお花見日和の日曜日でしたね♪

昨日までが何だかハードで、疲れが残って朝から体が重い~・・・。 なので、今日は仕事はそっちのけ。

久しぶりに家でまったりしてましたが、夕方になって、

だるい体を軽くするため、近所の遊歩道を散歩してきました。

IMG_7181.jpg

わが家の裏手に流れる小さな川沿いの遊歩道は桜並木が続いています。

時々ウォーキングするこの道は、いつもは静かだけれど今日はお花見がてら散歩する人がたくさんでした。

とは言っても、名所にでかけるよりはずいぶん人もすくなくて、穴場です。

ここに住むようになって嬉しいことが、この遊歩道が近いこと。

満開の桜の中を歩くと、特にそう感じます。 

IMG_7190.jpg

IMG_7194.jpg

やっと春がきたと実感。 

こんなにゆっくり桜を観るのは数年ぶりかも。

IMG_7218.jpg

17時をすぎても、まだ明るい季節。

日がずいぶん長くなったのも嬉しい。

IMG_7226.jpg

日も傾きかけたので、散歩もおしまい。

今日は空気も澄んでいて遠くの山なみも綺麗に見えました。

一時間以上、たっぷり散歩したら体もスッキリ。

明日からまたがんばろう。


タグ:お花見
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

こんばんは。
近所の桜が一番いいですよね。
綺麗ですね。
by 京男 (2012-04-16 21:48) 

nao

京男さん☆

おはようございます!
京都へお花見に行きたかったけれど、
近所でも楽しめました!
お弁当があったらもっとよかったです(*^_^*)
by nao (2012-04-17 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国風海苔巻き。お弁当生活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。