韓国風海苔巻き。 [日々のこと]

IMG_7088.jpg

春は出会いと別れの季節。

先週、友達がご主人の転勤で関東へ引っ越していったのですが、 

お別れのご挨拶&1月に誕生したばかりの赤ちゃんにも会いに行ってきました。

忙しい中、お昼ごはんにササッと作ってくれたキムパ(韓国風海苔巻き)は、素朴でしみじみ美味しかったです。

IMG_7101.jpg

それにしても、生後二か月の手と足は、なんときれいで可愛らしいのか。

男の子二人の母となった友達。 

だっこする彼女の表情が、息子ちゃんを見つめるとき、なんだかマリアさまが頬笑んでいるように見えました。 けっして大げさではなく、美しいなぁと思いました。

遠く離れてしまうのは寂しいと思ったけれど、なんだか希望にあふれる光景が見れた昼下がり。

住み慣れた大阪を離れて大変だと思うけれど、どうか元気でがんばって! また会いに行くね!

海苔巻きの作り方を教えてもらったので、この前のイベントレッスンで習った韓国料理の豆腐チゲと共に作ってみよう♪http://convivialite2003.blog.so-net.ne.jp/2012-04-08

あっ、お天気が良かったら海苔巻きを持ってお花見も楽しいかも。

A姉ちゃん、横浜の桜は、満開ですか?

こちらは桜が、やっと咲きそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

京男

こんにちは。
春は出会いと別れの季節ですね。
我が家も次男が東京へ仕事が決まって行きました。
まあ、最近は、Skypeがあるから行き来はありますが。
韓国の海苔巻きは食べたことがないです。
美味しそう。
by 京男 (2012-04-10 16:59) 

nao

京男さん☆

こんばんは!
息子さん、ご就職おめでとうございます!
でも、遠くなって寂しくなりますね。
スカイプで顔が見れるのが楽しみですね♪
韓国の海苔巻き、色んなバージョンがあるみたいです。胡麻油の風味がいいですよ☆
by nao (2012-04-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごジャム。お花見日和。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。