2月のレッスン(2012年) [料理教室Convivialite]

朝の空気と光で 少しずつ春に近付いているのがわかるこの頃。

大好きな季節はすぐそこ♪ と、ウキウキしています。

ウグイスの鳴き声もそろそろ聴こえてくるのかな~?

なんて思いながら、窓を開けていたら、花粉でくしゃみが・・・

☆ 

今年は1月のレッスンをお休みにさせていただいたので、

2月のレッスンで、皆様と「今年もよろしくお願いします。」と遅いご挨拶になりましたが、

久しぶりにキッチンで過ごす日々、皆さんとの一時に充実した時間を感じ、今年も頑張ろう!と思いました。

冬の名残も加えた早春のメニュー、皆さん楽しんでいただけましたか?

IMG_6956.jpgIMG_6976.jpgIMG_6978.jpgIMG_6983.jpg

帆立と鯛のタルタル

ボストン風クラムチャウダー

海老ファルスと大根のソテー ほうれん草の和サラダ

チーズクリームとクランブルのグラス仕立て ベリーのソース

紅茶(芦屋「uffu」さんのニルギリ)

うるう年の今年は29日までレッスンしていたので、3月のレッスンまであっと言う間です。

今週は自宅と教室との往復(経由にスーパー数件)の毎日。

どうかどうか今日、最後の試作の一品がうまく仕上がりますように~・・・!!

 いつもいつもこんな風なバタバタの連続。。。

結婚して8カ月、夫もレッスン直前の私のマイナス思考&パニクリ具合に、最初こそ心配してくれたものの、

最近は「アンタいつもそんな調子やろ~。」と、超適当にあしらってきます。

「だいじょーぶ、だいじょーぶ♪」と歌でも歌うように言われると、どよ~ん・・・と暗くなりつつも、

「そうか、そうや、いつだってアタシはこの調子!・・今月も大丈夫かな~♪」 と思えてくるから不思議。

急降下の精神状態から上昇してくるのは準備が終わって、初日のレッスンが終わった時。

ほっとすると同時に「やってて楽しい!良かった!」と思うのです。

☆ 

そんなややこしい私ですが、教室も3月で9周年を迎えました。

いよいよ?10年目のスタートです。

節目の年!と言うほど、私自身は変わってないような。。。

けれど、たくさんの素敵な出会いという宝物がいっぱいです。

皆様どうもありがとうございます!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

mayu

naoさーん、こんばんは^^

待ってたわよーん♪
お久し振りです、また会えて嬉しいです^^

素敵~な料理の数々…もう感動もの☆
naoさん素敵です!!!
もう憧れちゃう~♪
料理そのものが『さぁ食べて!!!』って言ってるみたい!
naoさん、いつでもドンマ~イですよ!
旦那様も暖かく見守ってくれてるんだと思いますよ^^
ふふふ、何かとっても幸せ♡

by mayu (2012-03-08 20:25) 

京男

おはようございます。
試作するのも、用意するのも緊張するでしょうね。
参加される人の笑顔のために顔晴らなくちゃね。
はるらしいメニューですね。nice!
by 京男 (2012-03-09 04:50) 

nao

mayuさん☆

こんにちは!
うれしいコメントありがとうございます!
けれど、「憧れ」なんて言葉がもったいない私の毎日ですよ。でも、平凡な毎日に会話の弾むような料理が作れて公私共に美味しいって言ってもらえるのは、とても幸せなので頑張ります。「ドンマイ、ドンマイ」って日々前を向いて行けたらいいな~♪


by nao (2012-03-12 10:38) 

nao

京男さん☆

こんにちは~♪
緊張がふっと抜けた時が楽しいので頑張りまーす!
はい、参加してくれる人たちの笑顔が私のエネルギー源です!
今月も春らしいメニューだと喜んでもらえるように、
今日もまたお仕事いってきまーす♪
by nao (2012-03-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。