春色チョコレート。 [お菓子]

IMG_6915.jpg

今日は立春ですね。 

まだ、外の風は冷たいですが、家の中には日差しが差し込んで気持ち良いお天気です。

IMG_6915.jpg

このあいだ送られてきた小包に一緒に入っていた、チョコレートは、

おはじきのようで可愛らしい!

カラフルな色と緑や茶色が、花と若葉で生き生きとしている春の庭を思い出しました。

(六花亭のチョコでした。)

IMG_6918.jpg

 パッションが好み。

そういえば、少し前にもパッションフルーツとショコラの組み合わせをいただきました。

IMG_6891.jpgIMG_6898.jpg

フランスのショコラトリー「ラ・メゾン・ド・ショコラ」のものです。

たまたま阪急うめだ店に行ったら、クリエイティブディレクターのジル=マルシャルさんが来日されていて、18時半からデモンストレーションがあったので、「今日は晩ごはんを作れませんわ~」と夫にメールして、開始時間まで待つこと小一時間。

IMG_6907.jpg

パッションフルーツのピュレとガナッシュ・ショコラ、胡椒、プラリネなどを溶かしたばかりのものをカップに入れて、試食させてもらえました♪

酸味が効いていておいしい☆

IMG_6890.jpg

もうすぐバレンタインですね。

10粒で4000円ほどする阪急限定の詰め合わせのショコラBOX、自分のために欲しい~☆

と思いましたが、フランスのラボからの空輸が間に合わず、発売はこの日の翌日から・・・とのことでした。

残念なような、ホッとしたような・・・☆

IMG_6908.jpg

毎年変わるBOXは、今年は真っ赤なBOOK形でした。

その名も「ルセット・ダムール(愛のレシピ)」・・・おフランス的です☆ 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mayu

ヤッターッ(*^^)v
まさかの1番のり♪

naoさ~ん、おはようございます^^
きっと今日は良い事があるわ!

そうそう、今は誰かのためのチョコじゃなくて自分のために…のチョコが多いんですって♪
1粒4000円は高いかな?と思うけど1年に1度のご褒美…として買うのも励みになっていいかもしれないいですよ~!?(ちなみに私は1000くらいのを4つししておこうかな…)
ハハハ~貧乏症なんで(爆)
でも美味しいでしょうね~!

カラフルな色合いがとってもいい、元気が出て来ますね♪
毎日まだ寒いですが元気に笑顔いっぱい過ごしましょうね、naoさん♪
by mayu (2012-02-05 05:27) 

京男

おはようございます。
そういえばこの間結婚記念日にチャコを女房に買ってあげました。
あなたもほしい?ときかれ。餃子でいいと答えてしまった。
by 京男 (2012-02-06 05:01) 

nao

mayuさん☆

こんにちは~!
一番乗りコメントありがとうございます(●^o^●)
自分のためのチョコを何にするかまだ決めていませんが、私も色々なお店のを食べてみたいと思う方ですよ♪
チョコレートが大好きなので嬉しい季節です♪

by nao (2012-02-07 16:50) 

nao

京男さん☆

チョコを奥様にプレゼントに、だなんて
まるでフランス人カップルのようでお洒落ですね~♪
京男さんは餃子の方がいいのですね(^◇^)
美味しいしチョコより安上がり?(失礼すいません!)
でも男っぽい意見ですね!

by nao (2012-02-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩酌サラダで感じる春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。