I LOVE TOMATO [自然の恵み]

IMG_6926.jpg

野菜が大好き。

中でもトマトを愛してます。

週末に三田の奥までドライブした帰り道、有馬富士公園の近くで「トマト直売」の文字を見つけたので、車を停めて奥の倉庫のような建物へ。

外から見たら、トマトが売られているなんて気付かないような所なのですが、たくさんのトマトの箱が積み上げられていました。

Sサイズの桃太郎トマトが40個ぐらい入って1400円の箱と、アイコというフットボール形のトマトがたっぷり600g入って500円のパックを買いました。 (桃太郎はMとLもあります)。

お得ですわぁ。

実家の畑では今年、11月半ばまでプチトマトが採れたのと、夏に太陽の恵みをたっぷり浴びた青臭いトマトが大好きなので、特にこの時期のトマトには味も値段も魅力を感じず、スーパーでも殆ど手を伸ばさなかったのですが、

安かったら、やっぱり買っちゃう!

結晶塩をパラリとふってエキストラ・バージン・オリーブオイルをたらり。

そのままだと、少し淡い味のトマトの旨味が 引き出されて美味しいです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

こんばんは(*´ー`)ノ
トマトへの愛をひしひしと感じました。
今時期のトマトは高いので買うことはすくないですが、オリーブオイルとお塩をかけて頂くのはとてもおいしいですね。私も好きです♡
ただ、愛しているのは・・・さつまいもです(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-30 21:06) 

京男

こんばんは。
きれいなトマトですね。
結構お高いからたっぷり食べられない。
by 京男 (2012-01-30 23:10) 

nao

かきかきさん☆

おはようございます!はじめまして♪
私もサツマイモ大好きですよ~。
料理にもお菓子にも使える万能野菜ですしね(^-^)
こう書いたら、なんだか食べたくなっちゃいました。
今夜はサツマイモを使って何か一品作りまーす♪
by nao (2012-01-31 10:09) 

nao

京男さん☆

おはようございます。
今の時期はホントに買うのを躊躇してしまう
値段ですよね~(>_<)
直売所は市価の3割引き位で買えるのでお得でした。
二人暮らしなので、半分はお裾わけしても、残りで
もりもり食べれるくらいの量があるので、今だけ贅沢な気分です!
by nao (2012-01-31 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。