いしころカフェの昼ごはん。 [おいしい記憶(外ごはん)]

IMG_6840.jpg

新年は久しぶりの友達からの連絡が多い。

長らくご無沙汰している友人・知人には突然の結婚報告を兼ねた年賀状を出したから、その効果?

ご丁寧に年賀状を2通くださった方も数人おられました。 2通目には驚きと祝福の温かいコメント。

懐かしいお顔が思い浮かび、うれしいことです。

そしてつい最近、学生時代のバイト仲間のユリから数年ぶりのメールがあり、久しぶりの再会。

なんと9年ぶり!

彼女が住んでいる街、摂津本山で待ち合わせて阪急岡本駅まで歩くこと数分。 

その途中にある「いしころカフェ」http://1456cafe.com/menuでランチを食べながら、この数年間のことを色々と話しました。

この前はたしか出産のお祝いで会ったっけ。 生まれたばかりの赤ちゃんだった彼女の娘ちゃんがもう小学3年生だなんて、早過ぎる時の流れにため息が出そう。

何から喋ったらいいのか順番がむずかしいくらい、ありすぎる積もる話。 

IMG_6841.jpg

時間足りんかも~・・・と思ってたけれど、 

学校から帰って宿題してから、塾の用意をして、ちゃんと岡本駅まで一人で歩いてきてくれた娘ちゃんのおかげで、思ったよりゆっくり過ごせたわ。 ありがとねー。

私はお惣菜が数種のった「ころころ御膳」、彼女は「いしころピタサンド(サーモン&クリームチーズ)」を食べました。

食後は追加で「塩キャラメル ラテ」を。 

岡本は学生の街だから、お店には女子大生や女子高生がいっぱい。

ナチュラルなインテリアで、かわいらしいカフェでした。

IMG_6842.jpg

そーいえば、この日、かばんの中の手袋を下を向いて探しながら、小走りで待ち合わせ場所に向かっていると、

前方から「オイ。」と、男性の声が。。。

歩道の真ん中を下向き小走りだったから、前方不注意で怒られたのかな・・・と一瞬の内に色々と考えて、ビクッとしながら顔を上げたら、なんと夫でした。(声がわからなかったのも、どーかと思いますけど・・・)

そーいえば、ここら辺は会社のある場所・・・。 

「うぇっーーー?!」と素っ頓狂な声が出てしまい、会社の人も一緒だったので恥ずかしかったです。

「変顔の嫁」を見られた彼の方が恥ずかしかったと思いますが・・・。

「お・お・お・お世話になってます~・・・・・。」といいながらも、消えてしまいたい気持ちでした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

おはようございます。
お正月は、懐かしい人からのお便りが多いですね。
私は、入院したとかいたら電話がいっぱいきました。
同じ話を何回もしました。
by 京男 (2012-01-28 05:32) 

nao

京男さん☆

おはようございます!
京男さん、入院されていたのですね、ごめんなさい、ずっとそちらのブログにお邪魔しておらず、コメント見てから過去記事を拝見して驚きました(>_<)
まだ色々と不自由なご様子や、松葉杖を使っての生活の中、色々とまたブログにアップされていてすごく前向きな力を感じます。
どうぞお大事になさってくださいね。

by nao (2012-01-30 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美肌効果ありますか?I LOVE TOMATO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。