手ごねパンの店 & mu. [おいしい記憶(テイクアウト)]

IMG_6932.jpg

ごはんもパンも大好きな私。 

朝食にいただくのは、平日が、ごはんにお味噌汁、卵焼き等々。

休日は、ゆっくりと大好きなパンを食べるのが、ささやかな朝の楽しみなのです。

週末の夜は、寝る前に朝ごはんのことを楽しみに想いながらお腹がグゥグゥ鳴ることも・・・。

IMG_6844.jpg

この前の日曜日は、岡本の「手ごねパンの店 &mu.」さんのパンを食べました。

初めてのパン屋さんです。 まだ割と新しいみたい。

無花果&クリームチーズ、レーズン&胡桃、オレンジピール&チョコ等々・・・選ぶのにも好みな物がずらりとあって、迷ってしまう。

結局、ハード系を全種類買いました。

全粒粉100%の生地をビール酵母を使って低温熟成し、手ごねされているそうです。

なるほど~。噛めば噛むほど滋味深いおいしさが口中に広がります。

朝から幸せ~。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

mayu

naoさん、こんにちは^^

京男さんのところから遊びに来ました~!
初めまして♪

全粒粉のパン、私も大好きで毎日食べてます。
今は白いパンが物足りなくなってたりしています(笑)
素敵なパン屋さんですね。
私もパン屋さんめぐり好きです~!
『朝から幸せ~』って気持ち、よーーーーーくわかりますよーん!

by mayu (2012-01-31 14:49) 

京男

こんばんは。
お休みの朝、ゆっくりパンをいただく。
いいですよね。
全粒粉のパンは私も好き。
by 京男 (2012-01-31 21:53) 

nao

mayuさん☆

こんにちは!はじめまして~。

パン屋さん巡りお好きなのですね(^-^)
私もパン大好きなんで、新しいお店が気になります。
粉の味がしっかりするパンは美味しいですよね♪
こちらのパンはサイズも食べきりサイズでお手頃な
お値段でしたよ☆

by nao (2012-02-01 13:30) 

nao

京男さん☆

こんにちは。
おやすみの日の朝ごはんは楽しいですね。
平日はついついパタパタして味わう暇がないので・・・。
全粒粉は歯ごたえもあるので、ゆっくり食べる時間のある時に向いてる気がします。

by nao (2012-02-01 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I LOVE TOMATO初めてのオペラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。