美肌効果ありますか? [お茶の時間]

IMG_6817.jpg

灘五郷の一つ、西宮の「白鷹」の蔵元へ行ってきました。

この前、夙川でランチした日の夕方のことです。

すでに日もとっぷり暮れて、白鷹と目と鼻の先にある「白鹿」を間違えたり・・・閉店時間ギリギリなので焦りつつ、滑り込みセーフ。

IMG_6816.jpg

直営店の白鷹禄水苑は、蔵元らしい雰囲気を生かされた素敵なお店でした。

めったにお目にかかったことのない大きな酒樽と杉玉に見とれながら、ショップの中へ。

蔵元直営ショップの「白鷹禄水苑」は、蔵元らしい建物の雰囲気が生かされた素敵なお店でした。

まず一つ目のお目当てはこれ。

お友達が、今年の初詣に伊勢神宮でふるまい酒としていただいたら、とっても美味しかった!と言っていた甘酒。

後で帰って調べてみたら、 白鷹のお酒は、全国数ある酒蔵の中よりただ一つ、伊勢神宮の神宮御料酒に選ばれているそうです。

おぉ。そんなにすごい蔵元だったのですね、知らなかった~・・・。(Iさん、誘ってくれてありがとう!)

IMG_6821.jpg

友達につられて私も一袋500gをゲット。

もともと甘酒って、そんなに好きでもなかったのですが、美肌効果があるのかな~・・・なんて思いながら。

IMG_6822.jpg

でもでもでも!

びっくりするくらいまろやかで、今までの甘酒は何だったのかと思うくらい おいひぃ~(オイシイ)。

美肌効果を期待してというより、おいしくて毎日おやつ代わりに飲んでます。 

もはや病みつき。

500gじゃ足りんかったよーーー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

心地いい暮らし

甘酒・・・気に入ってもらえて嬉しいです。私もお伊勢さんで頂いたとき「おいひぃ~」と言ってしまったほど。優しさを感じました。また 美味しい情報交換しましょう!!白鷹さん情報を伝えていなくてすいませんでした。(話したいことが多くて・・・)

by 心地いい暮らし (2012-01-23 23:37) 

nao

心地いい暮らしさん☆

とっても美味しい甘酒ですね!
教えてもらって良かったです~(#^.^#)
白鷹さん情報?いえいえ、甘酒のことだけでも
充分でした!また近くに行くことがあれば、
立ち寄りたいと思います♪

by nao (2012-01-24 23:18) 

京男

おはようございます。
甘酒が美味しい時期ですね。
いま仕込みの真っ最中だろうな。
by 京男 (2012-01-25 05:30) 

nao

京男さん☆

こんにちは。
あまり飲まなかった甘酒の美味しさに、
ついに開眼しました。
そうでした、寒い時期には仕込みでしたね!
酒粕を使ったお料理もまた作りたいと思います。
by nao (2012-01-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。