残り福。 [日々のこと]

IMG_6761.jpg

昨日は、「ゑべっさん」で知られる西宮神社に参拝してきました。

九日の宵戎、十日戎と続き、11日は「残り福」の日です。

周囲の道路は歩行者天国となり、露店が立ち並んで賑やかでした。

かわいらしい福娘さんたち。 福笹を手渡される時の、にっこり笑顔に癒されます。

IMG_6766.jpg

実は午前中は宝塚の清荒神にも参拝したので、けっこうなドライブ距離になりましたが、

日中は青空が広がって気持ち良く、広い境内をお参りするのも清々しかったです。

たまには、実家の両親の運転手役になるのも良い機会です。

この一年のお台所の無事と家内安全を見守っていただけますように。

そして残り福をいただけますように~♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
十日戎はいけなかったな。
人ゴミはつらいしね。
by 京男 (2012-01-13 05:42) 

nao

京男さん☆
こんにちは!
11日の残り福の日は少し空いていましたよ♪
人混みは辛いですが、まぁたまには賑やかなのも
いい感じでしたよ~♪

by nao (2012-01-15 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしんサンのうつわ。暖かい色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。