秋のレッスン(2011年) [料理教室Convivialite]

IMG_6450.jpg

11月のレッスンも無事に終了しました!

お越しくださったみなさま、今月もどうもありがとうございました~。

メニューは、炙った鰤と和野菜に特製ドレッシングをたっぷりかけるボリューミーなサラダと、ごぼうのポタージュ、オレンジと豚ヒレ肉の中華風炒め物、チーズ豆腐、りんごのタルト(試食のみ)などでした。

月初めはまだ青かった庭の楓もレッスンを重ねるごとに少しずつ色づいて、テーブルクロスの色に似てきました。 

ずっと、日々に追われたり、旅行記が滞ったり写真整理ができなかったりで、レッスンの記事を更新していませんでしたが9月から再開したレッスンも3カ月があっという間にすぎました。

IMG_6310.jpg

9月

半田麺と帆立と枝豆の和風パスタ

揚げだし豆腐 秋野菜と柚子胡椒のあんかけ

鶏肉の酒蒸し焼き ピリ辛野菜ソース

とうもろこしごはん

かぼちゃとココナッツの冷やし汁粉

IMG_6362.jpg

10月

蓮根と明太子のネギ焼き風

きのこのポタージュ

南瓜のサラダ ヨーグルトソース

サーモンと海老の春巻き サルサソース

さつまいもと胡麻のパウンドケーキ

今年もあと一カ月と少しですね。

私も今週は12月のレッスンの準備に追われそうです。

来月は、慌ただしい師走の一時を、こちらで少しでもゆったりと楽しんでいただけますように。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

こんばんは。
ごぼうのポタージュというのが味わいたいです。
by 京男 (2011-11-23 21:58) 

nao

京男さん☆

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなり、年が変わってしまってごめんなさい!今年もどうぞよろしくお願いします。
牛蒡のポタージュは濃厚で好評でしたよ。
by nao (2012-01-06 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。