LADURĒE [旅の記憶]

IMG_5961.jpg

サンジェルマンのホテルを拠点にしていたので、ラデュレのボナパルト店までは歩いてすぐ♪ 

淡いペパーミントグリーンの壁を見つけるとテンションあがります!

IMG_5965.jpg

すぐにサロンに入ってお茶とケーキを~!と・・・その前に、いつみても素敵なディスプレイをチェック!

IMG_5969.jpg

IMG_5971.jpg

ボナパルト店はシャンゼリゼ店より空いていてゆったりしてるのが良いです。

サントノーレとピスタチオのケーキを食べました。

大阪にも出店されましたけど、日本で見ると値段に驚きます! 

パリでも同じくらいに高級なんだけど・・・せっかくパリにいるのなら、ぜったい外せない大好きなお店なんです~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

心地いい暮らし

街並みも美味しさのひとつですね。私は11月に訪れたので、寒くてディスプレイを楽しむ余裕が無かったです。
by 心地いい暮らし (2011-10-14 16:06) 

hk

やはり本場で食べたいと思いますよね・・・
本当にどれだけ進出してくればよいのか.
海外から日本にきた某パティシエは自国価格でかまわないといっているようですが,それを取引する会社がそうはさせないようですね.
こんなことを聞いた私は,どれだけ儲けているんだと思い,ますます買う気が失せてしまいました.
by hk (2011-10-16 21:58) 

nao

心地いい暮らしさん♪
11月はシャンゼリゼ通りやクリスマスのイルミネーションが綺麗な頃でしょうか?私は春~夏にかけての季節しか知らないのですが、秋から冬のパリも行ってみたいです(^O^)

by nao (2011-10-21 10:01) 

nao

hkさん♪
色々とお菓子の世界もあるのですね・・・(@_@;)
今はユーロが安くなっているのでまたヨーロッパへ旅行したいです~。
せっかく軽いランチ並みの値段をお支払いするんだったら、本場の雰囲気と味を楽しめる方が、いいですよね!

by nao (2011-10-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pari へ。車窓から。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。