車窓から。 [旅の記憶]

IMG_6010.jpg

翌日は、雨の中、バスに揺られてモンマルトルの丘を目指して。

車窓から見つけた窓。

パリにもたくさん素敵な窓辺があって、気になりました。

IMG_6009.jpg

スーパーの青果コーナーですが、道路横の歩道に台を並べてマルシェのように売られていました。

ビニールなどで過剰な包装をせずに、こうやって並べた方が美しくてエコにも繋がって、良いですよね。

バスから降りて、買いに行きたくなりました。

IMG_6022.jpg

久しぶりのモンマルトルの丘。 

頂上にそびえ立つ白亜のサクレ・クール寺院までは、ケーブル・カーで楽々と行けちゃいます。

イスラム建築の影響を受けたお寺の屋根を観ると、フランスとは違う国に来たような気持ち。

IMG_6128.jpg

これは、泊まっていたホテルの部屋からの眺め。 

最上階だったので、遠くの方にモンマルトルの丘とサクレ・クール寺院が見えたんです。

小さ過ぎますか???

IMG_6125.jpg

ズーム!!!

見えましたね~♪ 

手前に見える観覧車は、夏の間だけルーブル前のチュイルリー公園に登場するんですって。

パリには高層ビルがほとんど無いし、空が広く感じます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LADURĒEパリのビストロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。