ロンドン街歩き。 [旅の記憶]

052.jpg

カントリーな木組みの建物がまるでフランスのアルザス地方のようで、ロンドンの風景じゃないみたですが、

かわいらしい小花柄プリントで日本でも大人気のリバテイ柄を作っているリバティ・デパートです。

小じんまりしたデパートですが、とにかく建物が素敵でした。

花柄、かわいいなぁ・・・と思いながら上から下までウロウロ。

ここでは目移りしすぎて、買い物に集中できなかったのが残念。。。うぅ、もっと買い物の時間が欲しかった。

IMG_5754.jpg

ロンドンでは、夫の希望で街をてくてくひたすら3時間も歩き続けるビートルズ・ツアーに参加。

現地の若い女性ガイドさんが説明しながら「ここはジョン・レノンが暮らしていた家よ。」「ここはレコーディング・スタジオよ。」と色々なゆかりの場所を案内してくれるのですが、私でも知ってるのは「アビー・ロード」の横断歩道くらい。

言葉からしてチンプンカンプンな上、足の長い外国のお姉さんやネイティブの方々の速足に小走りでついていくだけで、股関節が痛くなるほど疲れました。石畳のデコボコした道のせいでしょうか。

横で「おぉ~!」「うわぁ!」と興奮してう喜んでいる彼を横目に、私は通り道の住宅が気になって。。。

庭が無くても、綺麗に花を飾っている家がたくさん!

さすがガーデニング大好きな国ですね。

ついつい違う方向ばかり気になって、列から外れてしまうのでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。