タパス色々。 [おいしい記憶(外ごはん)]

IMG_4681.jpg

 

少し前のこと。 

ルナ・パルパドスの芦屋店に行きました。

ガラス越しの店内がオシャレで前を通るたびに気になっていたんです。

2階がレストランスペースですが、1階はスペイン風のバルになっています。

予約をしていなかったので、空いているカウンターでタパス(スペイン風おつまみの小皿料理)を食べました。

 

ハモン・イベリコ(イベリコ豚の生ハム)、

チキンのトマト煮のパイ包み、

スペインから取り寄せたパン、

IMG_4685.jpgIMG_4690.jpgIMG_4695.jpg

タコとじゃが芋のパプリカ風味、

さざえのガーリックオイル煮、

スペイン風 アサリのリゾット、

IMG_4684.jpg

写真だけ並べてみると、すっごくたくさん食べたように思われるかもしれません。

けれど、これはあくまで「タパス」。 

小さなお皿に少しずつ入ってまして・・・まだまだ胃のスペースに余裕有りの私たちは、     

この後、場所移動して熱々のおうどんを食べてしまいました・・・(>_<)。

 

   


お酒を飲みながら楽しむのがタパス。 

あまりお酒を飲まない私ですが、スペインのバスク地方、サンセバスチャンにずらりとバルが軒を連ねる通りを歩きながら、

今夜はここ、明日はあそこ、なんていう風に旅をを楽しみたいな~、、、なんて夢見たりするのです。

本場のバル、行ってみたい!

そしてなにより、食の宝庫・バスク地方が気になります。

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなまつりあの日から一週間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。