梅が咲きました♪ [自然の恵み]

IMG_4609.jpg

このところ、日中の日差しが少し春めいてきたせいか、

庭の梅のつぼみが 一気にふくらんできました。 ↑↑↑

 

昨日、今にもほころびそうなつぼみをたくさん見つけたので、

今日も枝を観察してきました。

 

 

IMG_4611.jpg

 

う~ん、おしい!

今にも咲きそうです。 これもコロンとまるくてかわいらしい。

  

もう少し、じっくり観察。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。  

・・・・・・・・・・・・・!!   

・・・・・・・・・・・・見つけた♪ ♪ ♪ 

IMG_4613.jpg

 

一番高い所にある枝に、一つだけ咲いていました♪

お日様が近いから先に咲いたのかな?

 

今日のレッスンの終わりに、皆さんと一緒に庭で見つけたので、

ほんの少しは庭の春を感じていただけたでしょうか。

2月の最初のレッスンだったので、間に合って良かったです♪

 

今週末は寒くなるみたいですが、来週はきっと花もたくさん咲いて 見頃だと思います。

 

梅がほころんだら、春本番は すぐそこまで来ていますね。

これから庭に花がたくさん咲く季節を前に、なんだかウキウキします。

 

元気が出たので、もう一仕事。

クッキー生地の仕込み、今からがんばります♪

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

京男

こんばんは。
そろそろ梅が咲きはじめましたね。
写真からいい香りがしてきそう。
by 京男 (2011-02-09 22:03) 

nao

京男さん♪
こんにちは。
寒の戻りで、満開の時期が遅れそうです。
けれど、春まではあと少しですね!
by nao (2011-02-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe Tabatha (西宮)雪景色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。