12月の料理教室(2010) [料理教室Convivialite]

IMG_4265.jpg

 

12月のレッスンが終わりました!

一年は、ほんとうにあっという間ですが、

今年も、みなさまに「美味しい!」と言ってもらえることに励まされながらの日々でした。

そして出会いの数だけ、一緒に食卓を囲みながら過ごす時間は、いつも楽しくて幸せでした。

2010年も、本当にありがとうございました!

 

IMG_4262.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4263.jpg

IMG_4235.jpg

IMG_4180.jpg

 

~ menu ~ 

マグロとフルーツとライムのタルタル

海老と野菜のフリット マンゴーのソース

大根の蒸し煮 ずわい蟹のソース

リゾットを添えた牛ロース肉  カレー風味のりんごソース

洋梨のトライフル

<小さなお土産として、りんごのケーキ・・・写真は無いです>

 

 

もうすぐクリスマスなので、このメニューを、おウチで作ってもらえると嬉しいです(^-^)

   


  

今年もツリーは出さずじまい・・・でも、ちょっとだけクリスマスっぽく部屋を飾りました。

  

IMG_4204.jpg

IMG_4208.jpg

IMG_4214.jpg

ライトのコードに山帰来(サンキライ)の実を付けるのは、

大好きな神戸のワイン・バーのライトがいつもこうしてあるので、いつか真似してみようと思ってたのです。

 

みなさんの反応も上々で嬉しかったです!(^-^)

 

みなさま、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

hk

こんな豪華なメニューをつくっていただけるお家は羨ましいですねぇ~
ツリーは出さずとも十分にクリスマスの雰囲気です.
ひとつ気になったのですが,Naoさん,ハート型お好きですか?
見ている分にはいいなぁ~カワイイなぁ~って思うのですが,
いざ自分が食器やお鍋で使うとなると洗うのが大変だなぁ~とか思っちゃうんですよね.

by hk (2010-12-23 15:59) 

京男

おはようございます。
こういうお料理を作り、一緒に食べたら会話も弾むでしょうね。
by 京男 (2010-12-24 05:00) 

nao

hkさん♪
クリスマスもとっくに終わったのにお返事おそくなってしまい
ごめんなさい!
いつもありがとうございます~♪
ハートの鍋は10年くらい前になぜかNY旅行で勢いで買ってしまい
あんまり出番がなかったので使ってみたんです・・・(汗)
小さいほうのココットは出番が多すぎて、「またコレ?」って感じですが、
ル・クルーゼのものは、素材的には洗いやすくて楽ですよ。重いけど・・・。


by nao (2010-12-31 16:00) 

nao

京男さん♪
こんにちは!
今年は年末に持ち寄りパーティーがあったので、
楽しく会話も弾みましたよ♪
人のお料理で感激することもたくさんの楽しい宴でした!

by nao (2010-12-31 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。