シナモンは冬の香り。 [日々のこと]

IMG_4243.jpg

昨日は、仕事の後で家に一番近いスターバックスに行って友達と会いました。

その時に飲んだラテの写真です。

ふわっとシナモンの香り。 

 

シナモンは、「冬の香り」のイメージ。

冬は、コーヒーでも紅茶でも、ワインでも、ホットにしてシナモンの組み合わせるのが、大好きです。

昼間はレッスンで、この前いただいた紅茶をのみました。これもクリスマス・ティーなのでシナモンが入っていてフルーツの香りがして美味しかった~♪

ホット・ワインも、今度の休みに久しぶりに作ってみよう♪

 

昨日会った友達とは、久しぶりにゆっくり話ができました。 友達の故郷のりんごをいただいたので、またシナモンと組み合わせて、りんごのお菓子も焼きたいな、と思います! 

(Kちゃんありがとう!昨日は暖かい飲み物と、ハッピーな話に私の心も温まりました~♪来年も良い年になりそうね♪)

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

心地いい暮らし

同じ シナモン 入りのドリンクを飲んでいたなんて。。。冬ですね。りんごの焼き菓子 楽しみにしていますね。私も焼こうと思いながら・・・りんごをパクパク食べています。
by 心地いい暮らし (2010-12-16 22:27) 

nao

心地いい暮らしさん♪
そういえば、シナモン入りのホット・アップルサイダーを飲まれてましたね(^-^)
どんなんだろう~???と想像してます。けど、ぜったいに美味しいと思う!
そのまま食べても美味しいですもんね~、りんご。
この頃は、小さな贈り物にせっせとリンゴのケーキを焼いてます♪

by nao (2010-12-17 21:19) 

京男

おはようございます。
確かにクリスマスの時期にはシナモンですね。
by 京男 (2010-12-18 05:30) 

nao

京男さん♪
こんばんは!
クリスマスのシュトーレンにもシナモンが入ってますね♪
時期的なものですか?
by nao (2010-12-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。