紅葉 [日々のこと]

IMG_3966.jpg

庭の楓が色づいて綺麗になりました。 

今年はいつもの年より、彩りが鮮やかな気がします。

この樹がうちの庭で一番のお気に入りです。

 

 IMG_3983.jpg

ちょうど、教室のある2階の窓から正面に見えるのです。

キッチンで仕事をしながら、またはダイニングで食事をしながら、

ふと目を外に移すといつも、この楓が季節を知らせてくれるのです。

 

数日前の夕方、ちょっと休憩して窓辺でお茶の時間にしました。 

本を読もうかと思ったけれど、紅葉を眺めながらついウトウトしてしまいました。

 

私にとって、一番身近な秋がこの窓辺から見えます。

 

 

 


タグ:紅葉
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

hk

naoさんのお宅,素敵ですぅ(>_<)
秋色,いいですね♪
私はそんな秋を楽しむ余裕がない自分が嫌です.
こんなことしてると冬がきてしまう。。。泣
by hk (2010-11-15 21:22) 

nao

hkさん♪
そうですか?ありがとうございます~(^-^)
とても古い家なんですが、庭は両親が手入れしてくれているので、
四季折々の風情が楽しめます。
hkさんは秋は何かとお忙しいのですか?
がんばってくださーい(^O^)/
by nao (2010-11-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。