メレンゲの不思議 [お菓子]

IMG_3964.jpg

   

ダクワーズ キャラメル・サレ(塩キャラメル味)

フルーツを中に入れて、上にも飾ったプティ・フール

マカロン・ショコラ

 

先週行ってきた、フランス菓子教室での一皿です。

  

全てメレンゲを使ったものですが、3つとも個性的。

卵の不思議、メレンゲの不思議、・・・・それを扱うことの難しさ。

 

そろそろ、ちゃんとしたダクワーズの型を買おう、、、と思います。(何事も形から?)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

hk

たしかに・・・
やっぱり食って奥が深い.
そして温度って凄いですよね.
だから食べるのって楽しいですよね♪
食べられるって幸せだと思います.
by hk (2010-11-20 19:04) 

nao

hkさん♪
食べ物と温度の関係もそうですね!
作業手順の温度も、食卓に提供する温度も、季節の温度変化も。
食べることが大好きな私には、料理のお仕事に関われるのは
本当に幸せなことです!(^O^)
寒くなってきたので、体も心も温まるお料理を作れるようにがんばります♪

by nao (2010-11-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉秋色の樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。