れんこんの天ぷら [旬の美味しさ。]

IMG_3618.jpg

先日の秋篠の森「なず菜」のランチの追記です。

 

揚げたての天ぷらが、順に一つずつ供されるのですが、まず始めに  

分厚い皮付きの蓮根の天ぷらに、奥のカレー塩でいだだきました。

ほくほく&シャキシャキして美味しかったこと!

涼しく爽やかな気候になってきて、天ぷらも美味しく感じる季節になりました。

 

蓮根は「先が見通せる」とう縁起の良い野菜ですね、大好きな野菜の一つです。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

hk

れんこんの天ぷらを想像しています.
おいしいですよね,しゃきっとサクッとしてて・・・
天ぷら,食べたい・・・
それにしてもカレー塩とは斬新ですね.
by hk (2010-10-02 22:19) 

京男

おはようございます。
れんこんの天ぷらか。美味しいだろうな。
カレー塩、いいですね。はじめて知りました。
by 京男 (2010-10-03 06:15) 

nao

hkさん♪
蓮根の天ぷら、今度はウチでも分厚ーく切って揚げようと思います♪
カレー塩とよく合いましたよ。
他の天ぷらは手前の梅塩で食べてください・・・ってお店の人から言われたのですが、
天ぷらによって塩が数種類あると良いですね~。

by nao (2010-10-06 11:46) 

nao

京男さん♪
こんにちは。
カレー塩は、家でも簡単にブレンドして作れますよ♪
塩とカレー粉の比率は半々くらいで良いと思います。
魚のフライなどにも良く合うので私も作って常備してますが、
お勧めですよ~♪
by nao (2010-10-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れ♪紅茶とワッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。