秋晴れ♪ [日々のこと]

IMG_3686.jpg

 

先週、お世話になっているお菓子教室で新作のケーキを試食させてもらいました。

秋らしくシックな見た目で素敵!

手前はシャンパン&カシス。 奥は、ショコラにオレンジの風味が効いたケーキです。

一人一つ選べたのですが、どちらも食べたかったので、友達と半分こしてもらいました。おいしかった~(*^_^*)

 


ところで、今日は父の誕生日。

朝から爽やかな秋晴れ! 夕方から雨の予報でしたが、今も降る気配は無し。なんとなく幸先の良い感じです♪

今朝は「おめでとう!」と言おうと思って、休みの日(私の)にしては頑張って早起きしたのですが、一足違いで仕事へ出掛けてしまったのでまだ会っていません。

今夜は私が夕飯を作ろうと思っていたけれど、ゆうべ急に姉家族に<外ごはん>に招待されたので、そろそろ出かける用意をしなくては・・・。

二人の姉と違って、プレゼントを用意していない不肖の末娘ですが、近いうちにせめてケーキを買ってきましょう。上のケーキがいいかな~♪

   

家族揃って健康で平和にこの日を迎えられて嬉しいです。

父と母にとって、よい一年でありますように。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

京男

おはようございます。
お父様の誕生日なんですね。
なにもなくて無事に迎えられるのがいいですね。
歳を重ねると余計そう思う。
by 京男 (2010-09-30 05:06) 

nao

京男さん♪
こんばんは!
ありがとうございます(*^_^*)
私も親の健康がありがたいと思える歳になりました。
平穏無事が一番良いですね(^-^)

by nao (2010-10-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。