9月の料理教室(2010年) [料理教室Convivialite]

IMG_3532.jpg

   

今夜は先ほどから、9月に撮ったたくさんのお料理やお菓子の写真整理をしています。

枚数だけはたくさん撮るのですが、あんまり上手く撮れないな~・・・と思うことばかり。

もう少しカメラを使いこなせるようになりたいのですが、機械音痴な上に説明書を読むのが面倒で苦手。。。それなのに、いつか一眼レフカメラが欲しいな~・・・などと、夢見ています。

 

とりあえず、9月のレッスンのお料理をアップしてみました♪

IMG_3463.jpg

今月のメニューはこちらからご覧ください→☆

 

レッスンが終わりホッとした今週は、仕事の合間にお食事会やお稽古、友達との約束で楽しくて忙しい一週間でした。

明日からは、来月に向けてメニューを考えたり試作する日がしばらく続きます。

今週は、とてもリフレッシュできたので、また来月のレッスンに向けてがんばります!

うまく時間を使いこなすためには、集中力と体力勝負ですね!

このところ、さぼり気味の寝る前のストレッチ、今夜は念入りに真面目にしてみようと思います。 

なんせ、肩こり&背中の筋の痛みに悩まされているので(泣)、集中力を保つためにも、まずはそこからです。。。

  

それに、今日は、こちらはとても風が強くて涼しい一日で肌寒いくらい。 

そろそろ、まだまだクローゼットには夏物衣料が中心でお布団も薄いもの・・・風邪をひかないように、今夜は温かくして眠らなければ。

 

みなさまも、季節の変わり目ご自愛の上、どうぞ良い日曜日をお過ごしください♪

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

hk

美味しそうなお料理の数々.色合いも偏っていなくていいですね.
スイーツは巨峰ですね♪
私が帰ってきたら葡萄が到着してました(^○^)
今年は粒が小さいけれど甘みが凝縮していて美味しかったです♪
by hk (2010-10-02 21:28) 

nao

hkさん♪
おりがとうございます!
秋らしいデザート、でも残暑の頃に美味しく感じるものを何か・・・と思って
これにしました。
信州の葡萄は本当に美味しいですね、秋は大好きな果物が嬉しいです。


by nao (2010-10-06 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tico moon のライブへ♪秋晴れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。