ヴァカンス・シーズンですが、、、 [日々のこと]

FRANCE 2005.7 083.jpg

 

この写真はパリのラデュレのウインドーです。

8月に入ると本格的にヴァカンス・シーズンに入るパリ。

これは数年前の夏の旅で撮った写真ですが、パリが本格的なヴァカンス・シーズンに入る直前(7月)の、ウキウキするような楽しいディスプレイに目を奪われました。(8月のパリは一カ月近くお休みのお店が多くて、人が少なくて静かなのですって。)

私はこの夏と、春(イースターの頃)のウインドーしか眺めたことがないけれど、2回とも季節のBOXや雑貨と共にマカロンが飾られていました。 いったいどのくらいの周期で変わってるのかな? きっと、パリに住んでいる人たちは、季節ごとに変わる様子が楽しみなのではないでしょうか。

FRANCE 2005.7 084.jpg

秋と冬(クリスマスとバレンタインの両方)の様子も、いつか観に行きたいな~、、、と、パリで過ごす夢のヴァカンスを妄想しているだけの、今年の夏です。(なんだかちょっと淋しいですね・笑)

 

長いヴァカンスはもちろん、プチ・トリップさえも予定が無い今年の夏ですが、`新しい&嬉しい' ご縁があり、新鮮な日々になりそうです。 

今日がそのスタート日。

  

ずっと前から興味のあったことなので、がんばります!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

京男

おはようございます。
楽しい雰囲気が伝わってきます。日本はヴァカンスということにおいては圧倒的な後進国ですね。有給休暇すら実際にはとれない。一斉にお盆ラッシュというのがなんとも悲しい。フランス人が日本で生活したらどう感じるだろうな。
by 京男 (2010-08-20 08:30) 

hk

夢はみて叶えるもの!
遅かれ早かれその思いが強ければ叶うもの!
パリのヴァカンス叶えてください(^○^) 

なんのスタートか・・・気になるHorikyoです.
でも食べることに関係しているような気がしますが・・・いかに?
by hk (2010-08-20 21:23) 

nao

京男さん♪
こんにちは~。
日本の職場は休みをとりずらい環境ですよね、
ヴァカンスのためにせっせと働いて、メリハリを付けれるといいのですが。
欧米のように楽しむことができないことが多いですね、会社の制度にもよりますが。。。


by nao (2010-08-21 11:11) 

nao

hkさん♪
そうですね~、やっぱり時間とお金が貯まったら
パリへ行きたいです。南仏へも!
あっ、でもhkさんのブログで影響されてハワイへも行きたくなってます(#^.^#)
またリフレッシュできることを夢見て日々をがんばります♪
 
それからスタートしたことは、そうです、食べることに関係してます♪
教室とはまったく違うことですが、微力ながらそこに携われることができることが
また自分にとってプラスになると思うので、がんばります~♪







by nao (2010-08-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。