夏の実り。 (&お詫び) [自然の恵み]

<みなさまにお詫びです> 

先日、友達からメールで「最近、コメント欄とじてるの?過去に何度かコメントしたんだけど。」と言われて、やっと気付いたことですが、以前、迷惑コメントがあった際に<コメント認証制>に設定したまま、皆さんのコメントが届いているかどうかの確認方法を知らずに、「<認証制>だとコメントってみんなしてくれないのね~・・・たしかに面倒だもんね。」と勝手に勘違いしていて、届いたコメントに、さっきまで気付いてないままでした。あー、なんてこと!

みなさま、ほんとに、ほんとに、ごめんなさい!

遅くなりましたが5月末の記事に遡って、お返事しましたので、もしお時間があれば覗いてください。<認証制>も当面ストップします。 どうぞ、未だによくわかってないことがたくさんの、大マヌケな私のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします~~~! 


IMG_3049.jpg

さて。

7月末から庭の木にプラムとブルーベリーが実りだしました!

IMG_2972.jpg

数年前に両親が植えてくれてから、今年になってやっと実り出したので、うれしいです。

小鳥たちの餌となって、つつかれて食べられてしまったり・・・ということもありますが、大事に採っていただいてます♪

 

この二つを合わせてジャムを作ったら、どんな味だろう~・・・ブルーベリーは収穫量が少ないので失敗すると悲しいし、単一で作るか迷ってます。

また報告します♪ 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

とっと

こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます(^^)v
この年になって益々親のありがたさが身にしみますね

私も昨日誕生日でした!最近は祝ってもらった記憶がなかったのですが、昨日は珍しく朝に「食事をつくらなくていい」って言われ ささやかに祝ってもらえました。

いつも通り平穏に過ごせれば それだけで幸せやなぁ と思った誕生日でした

やっぱり アカンのですわ平穏では! 一度は行っとかないと(>_<)です

来月お会いできますのを楽しみにしております!(^^)!
by とっと (2010-08-06 13:10) 

京男

こんばんは。
そうだったんだ。
私もいつかそうなったことがありました。
by 京男 (2010-08-06 20:57) 

nao

とっとさん♪

こんにちは~!ありがとうございます!

とっとさんも8月生まれだったとは!私と三日違いですね~、
お誕生日おめでとうございます☆

私もやっと親や家族のありがたみのわかるお年頃になったのでしょうか。。。

とっとさんが毎日お忙しい中、ちゃんとご家族の食卓を守られていること、
とっても尊敬しています。それに色々といつも情報がいっぱいで行動的やし、充分刺激的そうな毎日なのに。。。一瞬「行っとく?どこ?海外旅行?」とオオボケな連想をしてしまった私は、
かなり、アカンかも・・・。行けるとこ見失ったら、どうしよう。。。
でも、お互いに平穏+アルファな毎日を過ごして、いい感じに前に行きましょう!そのうち着くはず。。。
では、また来月に!こちらこそ楽しみにしております~(^O^)/


by nao (2010-08-07 10:12) 

nao

京男さん♪

こんにちは!
ほんとに、ずっと前からコメントくださってたのに失礼しました!
ちゃんとマニュアル読まないと、駄目ですね・・・
今後とも、またどうぞよろしくお願いします~(*^_^*)

by nao (2010-08-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。