一日遅れのバースデーケーキ。 [日々のこと]

IMG_3112.jpg

誕生日の翌日のこと。

父が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。

誕生日当日は、朝から夜遅くまで京都に行っていたので両親とはチラッと朝の「おはよう。」の挨拶をした程度ですれ違い。きっと忙しくて私の誕生日は忘れているのだろう、、、と思っていました。でも、きっと夜になってから思い出したにちがいない。 それと、「ケーキもお赤飯も暑いからって家族みんなに毎年敬遠され続けてきた真夏の私の誕生日・・・」と私が先日ぼやいたのを、きっと母から聞いたのでしょう。 ぶっきらぼうに、「溶けるから早く冷やしておいて。」とだけ言われて箱を渡された時、「へ・・・?」と、予想外のことでびっくりしました。

父が買ってきたのはアイス・ケーキ。 阪神地区でも<パティスリー激戦区>と言われている父の仕事先なのに、ナゼ・・・???と思いましたが、オシャレなお店に父が興味を持つはずもなく・・・きっと子供の頃から私が、誕生日もクリスマスもアイスケーキをねだって買ってもらっていたからでしょう。箱を開けた時にクマちゃんが乗っていたのには笑えましたけど、でも

この歳になっても両親には心配ばかりかけている私なのに、「今年はもっと・・・しろ」とか「今年こそは・・・・を、がんばれ」とか言われずに、「健康で今年も家族で祝えてよかった。」と、一言だけ言われて、胸が熱くなりました。

家族ネタをここに書くのは恥ずかしいですが、書いていて思わず涙が出てしまいました。

あらためて、

いつもありがとうございます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

mihomiho

このケーキ。。。。めっちゃ泣けるよ~。。。。
おじちゃんとおばちちゃんの気持ち。。。胸が熱くなったよ。
素敵な誕生日だったね!!
by mihomiho (2010-08-06 22:05) 

nao

mihomihoちゃん♪

もらい泣きしてくれるなんて、mihomihoちゃんらしいなぁ・・・(*^_^*)
でも、さすが私の親友!いっつも親想いで優しい娘やもんね、私も見習わないと!
ありがとう!
お先に一つ、歳とったわ・・・どよ~ん・・・・。
13歳から、長い付き合いやなぁ!これからも、どうぞよろしくおねがいします~。
by nao (2010-08-07 10:19) 

hk

素敵なお父様ですね♪
そんなご両親あってのnaoさんと納得です.
それにしてもカワイイアイスケーキ.
くまちゃんとプレゼントのデコに釘づけの私でした.

by hk (2010-08-07 18:56) 

nao

hkさん♪
ありがとうございます~。
良いところも悪いところも、この親あっての私?
でも、今の毎日があるのは親のおかげですから、
安心してもらえるように頑張らないといけませんね~(#^.^#)
アイスケーキは久しぶりでした。
後をひいて、ついつい「もう少し・・・」と食べたくなってしまいます。
by nao (2010-08-09 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。