トマトのコンポート。 [旬の美味しさ。]

IMG_2901.jpg

 

畑で採れたプチトマトをはちみつと白ワインでコンポートにしました。

まるい赤と、フットボール型の黄、ひょうたん型のも。。。つやつや~♪

この頃、毎朝のように食べてます。

  

IMG_2904.jpg

昨日は、そのコンポートでゼリーも作ってみました。

コンポートに白ワインも使いましたが、ゼリー液にはさらに梅ワインを足してみたら想像していたより美味しくなりました。

 

暑さ厳しい折、この頃は「おいしくなぁれ。」という気持よりも、「どうぞ健康で」と、家族の健康を願いながらごはんを作るようになりました。

一日三色、夏野菜をたっぷり食べて、 今のところ夏バテもなく、一家揃って食欲モリモリ♪ の健康家族です。

 

まだまだ暑さが続くようです。 みなさまどうぞご自愛ください。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

京男

こんばんは。
いい暑気払いですね。
立派なデザートだな。梅ワインがナイスアイデア。
by 京男 (2010-07-27 20:41) 

nao

京男さん♪
ひんぱんに作ってます。
最近はゼラチンを寒天に変えてみたり、木苺リキュールにしてみたり。
けっこう合ってましたよ。
by nao (2010-08-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。