枝豆 茹でたて♪ [自然の恵み]

IMG_2807.jpg

畑では、枝豆が少しずつ収穫できるようになりました。

 

無農薬なのでサヤには虫喰いがちらほら、でもサヤの中のお豆には被害は少なく、ぷっくり入ってます。

きれいに洗って、キッチンばさみで下処理を。

両端を切り落として、多めの塩で揉み洗いしたら5分ほど茹でて熱々をいただきました。

 

IMG_2802-2.jpg

 

縁側で、まったりビール~♪♪♪

・・・とは、さすがにお天道様が沈まぬ内は遠慮して、りんご酢を炭酸で割った健康ドリンクで。

 

  

残りのお豆は、今夜、家族でいただきまーす♪ もちろんビールも!

夏の恵みに感謝。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

おはようございます。
自家製というのはすばらしいですね。
美味しいだろうな。
by 京男 (2010-07-23 05:58) 

nao

京男さん♪
ダダ茶豆なので、少々こぶりですが、茹でたてはサイコーです。
自分の環境に感謝して食べなければなりませんね。

by nao (2010-08-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。