夏休みの夕焼け [日々のこと]

今日から学校は夏休みですね。

昼間、うちの庭で子供のはしゃぐ声が聞えたので、窓の外を見たら、近所の男の子たちが庭を入ってすぐの楓の木にとまっている蝉を捕まえようと奮闘していました。暑いのに元気だな~。

IMG_2791.jpg

夕方、薄暗い部屋の中でパソコンに向かっていたら、部屋の白い壁や机の周りがピンク色に染まっているのに気付きました。

窓の外を見ると綺麗な夕焼け! 思わずカメラを手に外へ出ました。

刻一刻と色を変えていく夕焼けは、あっという間に消えてなくなってしまいます。消えてしまうのが、もったいないような美しいグラデーション。

 

今日の夕焼けを見て、子供の頃の夏休みの記憶がよみがえってきました。

この夕焼けの色に辺りが染まるころ、少し涼しくなる庭で、よく遊んでいたことを。

 

明日も良い日でありますように。

皆さま、暑さにご自愛くださいね。


タグ: 夕焼け
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

京男

おはようございます。
小学校ぐらいの時は、夏はうれしかったな。すぐに夏休みが終わった。
いまは、はやく夏が終わらないかなと思っている。
きっと暑さが楽しくないのかな。
by 京男 (2010-07-22 07:14) 

nao

京男さん♪
気がつけばもう8月・・・だんだんと日も短くなってますね、
まだまだ酷暑の毎日ですが、きっと夏が終われば
「早かったな・・・」って思うのかも。
たしかに暑過ぎますが。。。
by nao (2010-08-06 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。