小陽春 茶坊(阪急六甲 / 台湾料理) [おいしい記憶(外ごはん)]

IMG_2787.jpg

昨日はレッスンの後、夕方から神戸へ。 

阪急六甲の小陽春 茶坊(しょうようしゅん・ちゃぼう)という台湾料理のお店で晩ごはんを食べました。ちょっと気になっていた初めてのお店です。

オススメ料理や点心数種類をおいしくいただきました。お腹いっぱい。

有機野菜にもこだわられているみたい。台湾茶も充実。お値段もお手頃なので、もし近所ならデイリーに使いたいお店です。だからでしょうか、ゆうべはご近所さんと思われる常連さんぽいお客さんたちが入れ替わり立ち替わりの繁盛ぶり。まだ新しいお店なのに、人気店のようです。 

店員さん同士の中国語が飛び交うと、なんだか急に異国情緒溢れます。店員さんは忙しそうだったけど、空間にゆるやかな雰囲気が流れていて、ちょっと好きでした。

台湾の食堂ってこんなのかなぁ。。。と想像しながら、ちょっとした旅行気分も味わえたような気もします。

 

だから食事の時間は大切。 お腹とを満たしてくれますからね♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

おはようございます。
そういえば台湾料理を食べていないな。
豚足とか鰻が食べたい。
by 京男 (2010-07-19 07:19) 

nao

京男さん♪
実は私は、台湾出身の先生にお料理も習っていたのですが、
台湾料理専門店に行ったのが初めてだったんです。
いつか台湾にも旅してみたいです。
by nao (2010-08-06 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。