スコーンとチャイ。(カフェ・キャトル) [お茶の時間]

IMG_2660.jpg

今週も雨の日曜日でしたが、ちょっとだけ元町散歩。

 

久しぶりにカフェ・キャトルで待ち合わせ。

外は蒸し暑いけれど、中はクーラーが効いていてひんやり。

ちょっと肌寒かったのでチャイを飲みました。

テ・オ・ドー」のチャイは、やっぱりおいしいな~。

IMG_2657.jpg

前から気になっていたスコーンも食べました。Trabajoさんのスコーン。

神戸を中心に活躍中のトラバホさんは、お料理ユニット「aina」のメンバーとしてお菓子作りを担当されており、個人でもセミオーダーのお菓子の注文を受けられておられる女性。 いつもおしゃれなブログを楽しみに読んでます。

 

良い素材の味がしみじみ美味しい全粒粉のスコーンでした。

IMG_2664.jpg

ところで・・・

昨日は携帯電話を忘れて、ガビーーーン!!

待ち合わせの時間も場所も「だいたい何時頃に、元町近辺で。」と適当に約束していても、携帯電話さえあればなんとかなることばかり。すっかりそれに慣れていたのです。

携帯が全て記憶してくれている今は、アドレス帳なんて持ち歩いていた頃が懐かしい。今は相手の電話番号も暗記できているかどうか不安・・・。公衆電話もあんまりないし、こんな時に限って財布に10円玉が無い・・・!(泣)、と慌てながら、語呂合わせで、うっすらと覚えていた番号におそるおそるかけてみたら繋がって、ホッ・・・。ちょっとした緊張の小一時間でした。

それでも実は、ちゃんと合流できるまでは窓の外が気になってずっと眺めていたんです。 でも、「ほら、見て。」と言われるまで、窓辺に飾られたヒトデと貝殻のオブジェには気がつかなかった~・・・。

ゆっくり見渡すと、夏らしくて素敵なオブジェや雑貨たちで、カフェの中はすっかり梅雨明けしていました♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

京男

こんばんは。
神戸は久しく行ってないな。
欲しいモノをFaxで注文して送ってもらうのが多いかも。
携帯を忘れると困りますね。最近仕事でも携帯やメールを最小限にとどめるようになりました。連絡の行き違いのようなことも多いんです。はがきや手紙の方がいいのかも。
by 京男 (2010-07-12 23:21) 

nao

京男さん♪
ほんとに、便利すぎて自分が怠けてました。
あれ以来、きっちり時間と場所を決めてます・・・。
たまに手描きのはがきをもらうとうれしいので、
この夏、私も出してみようかな。
by nao (2010-08-06 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。