マルタのやさしい刺繍 (映画DVD) [日々のこと]

一週間があっと言う間でした。
 
前半クラスのレッスンが無事に終わって、明日はお休み。 ホッとしています♪
 
今日はレッスンの片付けが終わってから、ヘア・サロンへ行きました。
前回、バッサリ切ったばかりなので、今回はマイナー・チェンジのみですが、時間をかけて丁寧な仕上がりにして頂きました。
 
美容師さん曰く「この前より収まりがよくなりましたよ。いい感じになりました~。」と言われ、ここまでは嬉しかったのですが、
その後に続いた言葉が・・・「のこぎりクワガタに似てますよ。」 (← いたって真面目な言い方・・・。)
「・・・ノコギリクワガタ?!・・・」 どうも顎まで伸びた真ん中分けの前髪のカーブのラインがクワガタのハサミで、ブラウン・カラーの髪に、丁寧なブローで艶が出たのがクワガタの羽根に似ているということらしいです・・・。いつも、ほとんど冗談を言わないクールな美容師さんなので、正直な感想でしょうか?
それも、なんだかなぁ・・・と思いつつ、ちょっと笑えましたけど。
  

それは、さておき・・・
「見る暇が無いかも~・・・」と思いつつ、ツタヤのレンタル無料期間を利用して、6月からずっと借りっぱなしだった映画のDVDを、やっと落ち着いて見ることができました。  
  
  
マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD
   
 
夢をみること、あきらめないこと、がどんなに大事なことか。 それらがギュッと詰まった、とても素敵な内容でした。
スイス・・・と言えば幼いころ大好きだったハイジ、でも「マルタ」にもかなり感動しました。
「見て~!!」と、周りの女友達にオススメしたいです!
80歳まで元気でいれたら、マルタのように好きなことを生きがいに頑張っていられるだろうか。 
でも、まだまだ人生これからなのだな、がんばろう!・・・単純なのですぐ影響されます、私。
ともかく、歳老いても、乙女心は大事にしたいものです!
(↓ そのまま、Amazonの作品紹介を載せます。長いですが、よかったら読んでください。)
  
  

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD
“夢みるパワーとは、あきらめないココロ!”  
80歳のおばあちゃん、マルタの夢は、自分でデザインして刺繍をしたランジェリーのお店をオープンさせることだった!
遅咲きの乙女たちが繰り広げる、ハートフルでチャーミングな物語に、みんな勇気を貰えるはず。
 
◆2008年、ミニシアターランキング洋画部門堂々の第1位獲得!!

 

◆シネスイッチ銀座1館から始まり、公開1週間にして、なんと2008年の興行収入1位が確定した超超超大ヒット作!!

 

◆本国スイスでは、同年公開のハリウッド超大作、「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ダヴィンチ・コード」を抜き、社会現象を巻き起こした話題作。

 

◆マルタを演じるのは、本国スイスで“グレート・レディー”と呼ばれるほど、人気のある大女優シュテファニー・グラーザー。

 

【ストーリー概要】
スイスの小さな村、トループ村に住む80才のマルタは、最愛の夫に先立たれ生きる気力をなくし、意気消沈しながら毎日をただ何となく過ごしていた。
そんなある日、彼女は忘れかけていた若かりし頃の夢、“自分でデザインして刺繍をした、ランジェリー・ショップをオープンさせること”を思い出す。
しかし保守的な村では、マルタの夢はただ周りから冷笑され軽蔑されるだけ。
それでもマルタは友人3人とともに夢を現実のものとするために動き出す。スイスの伝統的な小さな村に広がる、夢に向かって頑張るマルタと彼女を支える仲間たちの夢と希望の輪。
マルタの刺繍が、人々の心をやさしくあたたかく紡いでゆく―。


  

 

ついでに、これも観ました。↓

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

  

「現実にはありえないな~」と、思いながらも、単純にミュージカル音楽とギリシャの美しい島の景色を楽しめました。

考えてみたら、これもメリル・ストリープが頑張ってるお話。80歳のマルタほどではありませんが、年配の素敵な女性の物語・・・そういうのが好みになってきてしまったようです・・・老後の心配?  

 

返却すると予約しているDVDが2本ずつ送られてくる宅配システム、次が楽しみです。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

心地いい暮らし

私もマルタの刺繍を見ましたよ!友人にお勧めしたら 感動していました。いつまでも楽しく過ごしたいですね。
by 心地いい暮らし (2010-07-11 14:10) 

nao

心地いい暮らしさん♪
ほんとですか! お気に入りが同じでうれしいです!
このDVD欲しくなりました。
いつまでもマルタのように夢見る心、
歳を気にせず、好きなことにがんばることを忘れないでいたいものです。

by nao (2010-08-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。