イタリア的な週末?(六甲道・VINSANTと、芦屋 アマレーナ) [お茶の時間]

夏のセールがピーク時期だからでしょうか?

今日の元町は、デパートのパーキング周辺は長い渋滞で、車庫入れ出来るまでえらく時間がかかりそう。

少し離れたところに停めて激しい雨の中を歩く気力も、買い物意欲も消え失せて、Uターン・・・。

IMG_2568.jpg

なんだか眠い・・・雨降りで薄暗いせい?それともフロントガラスで振子のように動くワイパーの催眠効果・・・?!

・・・とにかく一休み。

芦屋のイタリアン・ドルチェのお店、「アマレーナでお茶の時間にしました。

こちらのバールは、パーキングから1メートルで屋根の下まで到着できるのですよ。こんな大雨の日には、もってこいです(笑)。

あっ、もちろんそんな理由だけではなく、ドルチェがとてもおいしいから行ってきたのです!

IMG_2570.jpg

トルテやティラミスなど色んなドルチェの中から迷いましたが、やっぱり今日もカンノーロを食べました。

シチリアの郷土菓子で、柑橘のピールが混ざったカスタードクリーム(リコッタチーズも入っているかな?)が、揚げたコルネ状のパイ生地に詰められたお菓子です。

お菓子が甘いのに、「カフェ・マロッキーノ」(チョコレート味のエスプレッソ)と組み合わせてしまって、ダブルの甘さに少しクラッときましたが・・・。

やっぱり素朴なイタリアのお菓子って、良いものですね。


IMG_2561.jpg

たまたまですが、今日はランチもイタリアンでした。

一カ月ぶりの、VINSANT で、お値打ちランチ。

あー。今日も食べ過ぎやわ。

 

明日は日曜日ですが(あっ、もう日付変わってる・・・)、お仕事デスから、燃料補給したつもり~。

がんばりまっす。

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。