有馬温泉・御所別墅(ごしょべっしょ) [おいしい記憶(外ごはん)]

IMG_7838.jpg

ずっと気になっていた有馬温泉の高級旅館<御所別墅(ごしょべっしょ)>。

以前、数人の生徒さん達からの情報で、とっても素敵なレストランがあるって伺っていたので、

10月のレッスンが全て終わった週の日曜日、いつも外ランチやディナーをご一緒している日曜クラスの生徒さんたちと、こちらでランチ会を。

全てが離れタイプのこちらの旅館は静かでとても素敵。 

玄関を入る時から、これから始まるお食事に期待が膨らみました。

ロビーで待ち合わせの後、レストラン棟の個室へ通されました。 窓の外は有馬の山。 紅葉の季節には早かったけれど、ほんの少し色づいている木々も。

IMG_7815.jpg

IMG_7821.jpg 

<丹波黒豆のムースに淡路のワタリ蟹をのせて、イセエビのコンソメジュレをかけたアミューズ>

に始まったお料理。 

有馬に近い地元の素材を使ったお料理を中心に、続くお料理もどれも野菜が多くて嬉しいコースでした。

IMG_7823.jpg

スープはなんでしたっけ?話に夢中&食器に目が釘付けで私も忘れましたよ、Fさん!(笑) 

IMG_7830.jpg

茸のフランの上にはフォアグラのソテー。

IMG_7831.jpg

六白黒豚のローストは、妊婦の私だけ「しっかり焼き」で・・・みなさん、ミディアムのピンク色で美味しそうでしたけど、

これもいけましたよ~。 ワインが飲めないのが辛い!

IMG_7833.jpg

いちじくのコンポートとヨーグルトのアイスクリーム。

IMG_7836.jpg

ハーブティー。 「フィットネス クロイターティー」という初めて飲むお茶でした。 ドバイの五つ星ホテルでも供されているとか。

このカップ&ソーサー、素敵だったので同じの欲しいなぁ。

なかなか好みのハーブティー用のカップに出会わなかったのでですが、大きさもシンプルなデザインも、これ好きだなぁ。

旅館のショップで購入できるみたいなので次回のお楽しみに♪

それに、いつかこちらのお宿にも滞在してみたいなぁ。 

でも、近場なので、こちらのレストランでのお食事はまた来れそう。 

でも、はたしていつのことになるやら・・・って感じですが。。。先の楽しみに☆

この日のメンバーでのお食事会は、しばらく私事で期間が空くと思うのですが、

次回を楽しみにしていますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします~☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

京男

おはようございます。
素敵なランチですね。
有馬温泉なんて久しくいっていません。
by 京男 (2012-11-10 05:39) 

nao

京男さん☆
おはようございます!
有馬は今から紅葉が見頃です。
最近の有馬は昔よりカジュアルなお店も増えてますよ。日帰り温泉、おすすめです♪

by nao (2012-11-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。