さくら色のお菓子。 [料理教室Convivialite]

IMG_4887.jpg

3月のレッスンでは、お料理の他に和風のデザートを作りました。

関東風の桜餅に似ていますが、苺をたっぷりと生地に練りこんだクレープで、

マスカルポーネクリーム、黒蜜カスタード、桜風味の白餡、そして苺 を挟んでいます。

IMG_4878.jpg

クリームが出てくるので、お上品に食べるのは難しい!

手でつまんで、大きな口でパクッとどうぞ~♪

気軽なおやつですから♪

 

 


 

教室も3月で8周年を迎え、9年目のスタートとなりました。

好きなことが形にできるのは、周りの人たちの支えのおかげ。

感謝の気持ちでいっぱいです。 

前を向いて、しっかり一歩ずつ進めるよう、がんばります。

 

  


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ちくちく

こんばんは☆
いつも美味しいおすそ分けをありがとうございます♪
9年目もますます輝くnaoさんでありますように・・・
またおしゃべりしましょうねー^^
by ちくちく (2011-03-29 19:56) 

京男

おはようございます。
桜餅のシーズンですね。
桜の開花ももうすこし。
by 京男 (2011-03-30 05:27) 

nao

ちくちくさん♪
こんばんは!
こちらこそいつも楽しい時間をありがとう!
また試食してね(^-^)
今度またゆっくり話せる日を楽しみにしてます♪

by nao (2011-04-01 20:51) 

nao

京男さん♪
こんばんは。
もうそろそろ京都には咲いていますか?
今年は満開の時期が遅くなりそうですね。
京都の桜、今年は見れそうにありませんが、
きっときれいでしょうね~。
by nao (2011-04-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの日から一週間。食べる幸せ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。