鮨 まつ本 (西宮・苦楽園) [おいしい記憶(外ごはん)]

IMG_4556.jpg

 

今日のお昼は、教室に来てくださっている皆さんと、お鮨を食べに行きました。 

去年の暮に予約してもらった「鮨 まつ本」、とても楽しみにしていた昼食会。

すっきりした美しい白木のカウンターの前に座ると、店主さんから「よろしくおねがいします。」とご挨拶があり、

次々と素晴らしく美味しいネタが目の前に、スッと出されます。

 

IMG_4558.jpg

IMG_4560.jpg

 

は~・・・幸せ。

お昼のおまかせコースは平目から始まって、あわび、すみイカ、赤身、こはだ、車海老、ぶり、中トロ、炙り金目鯛、うに、炙り鰆、煮穴子、ねぎトロ、出し巻き、ほおずきトマト。 

順番は忘れましたけど確かこんなかんじ。 赤出汁も、とっても美味しかった!

 

今日は、食事の後も色々とお店巡りもおしゃべりも楽しい充実の一日でした。

みなさん、ありがとうございました! また次回の美食会、楽しみにしてます♪

 


 

 

IMG_4566.jpg

余談ですが、昔、友達が、

「美味しいおすしのお店ってな、‘寿司’って書いてあるより‘鮨’って看板に書いてあるお店やで。」

と言ってたな~・・・。と思い出しました。

当時は半信半疑で笑いながら聴いていた私でしたが、今度、このお店のことを言っておこう。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

とっと

こんにちは

昨日はありがとうございました♪

充実した一日でしたぁ

今 写真整理中です(^^)v撮りすぎました

次回も楽しみにしておりまぁす
by とっと (2011-01-31 13:25) 

nao

とっとさん♪

こんにちは!
こちらこそ、楽しい食事をご一緒していただき、
どうもありがとうございました~!
ところで、とっとさんの名前からクリックして、ブログを
さっそく拝見しましたよ!
すごく美味しそうなものばかり!
韓国料理の会に、お腹がグルグル~・・・です。
ぜひ私も参加してみたいものです!
また楽しみに見させていただきますね!
それから、私、もう記憶がおぼろげで、当日に更新したのにお鮨の金目鯛を書き忘れてた・・・それに、こはだを「さより」と書き間違えてた! とっとさんのおかげで記事訂正できました(>_<)。
次回も近々決めましょう!楽しみです♪



by nao (2011-02-01 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。