10月の料理教室(2010年) [料理教室Convivialite]

IMG_3769.jpg IMG_3777.jpg

IMG_3785.jpg IMG_3789.jpg

Convivialitē  ~2010.10~

 

もう11月だなんて早すぎる~! ・・・と、年末までもうすぐというこの時期、毎年のようにやや焦りを感じます。

気ばかり焦って仕事のペースがノロノロ~・・・。

10月のレッスンが終わってからしばらくはマイペースな亀さん状態でしたので、先週末くらいから甲羅から足をバタバタ動かして早く前進しようとしてます。 

 

10月のレッスンの写真整理がやっとできました。 

前菜のグラタンには秋野菜やフルーツと共に生ハムを。メインの秋刀魚のフライには魚介&野菜の詰め物をして。 ベトナムのフォーを使ったスープは鶏ガラスープを丁寧にひいて。 デザートはマロンの生地にマロングラッセを詰めた栗のババロア&プラムとブランデーのアイスクリームでした♪ 

今月のメニューも秋の食材をたくさん使おうと思ってます! 月初めの今週はレッスンの直前なので、のろまな亀では居られない一週間となりそうですが、今月のゴール目指して前へ進んでいきまーす♪

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ちくちく

おいしそう~☆
丁寧に準備~仕上げたご飯はおいしいすよね、やっぱり。
お忙しそうですが体調には気をつけて、
またタイミング合わせてゆっくりお茶でもしましょうねー♪
by ちくちく (2010-11-03 11:50) 

nao

ちくちくさん♪
この頃、ご無沙汰しっぱなしでごめんなさい~(>_<)
忙しいというより、タイミングが合わなくって・・・。
でもまたぜひお茶につきあってくださいね~♪
秋が冬に変わるころには、ぜひ(#^.^#)

by nao (2010-11-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。