秋篠の森「なず菜」。 [おいしい記憶(外ごはん)]

IMG_3608.jpg

昨日は3週間ぶりのお休み♪

楽しみにしていたランチの約束がありました。

奈良の秋篠の森の「なず菜」で、初秋の食材や大和野菜を使った美味しいお料理をいただきました。

ご一緒したお二人は、以前教室に通ってくださっていた方々です。

3年ぶりのお食事会。 色々と話が弾み、楽しい一日でした。

教室の場以外にこうして誘って頂いて、良いお付き合いができることにとても感謝しています。

 

IMG_3609.jpg

 

(お料理を食べ終わった後の器の写真で失礼します。)

目が釘付けになった素敵な器です。

紅葉の下を仲良く駆け回る二頭の鹿は雄と雌です、うらやましい(笑)。

奈良のお食事処にぴったりな器ですね。

一人ずつ違った器でお料理が出てくるのも、「なず菜」での楽しみの一つ。

 

秋に来るのは初めてでしたが、季節を変えて何度でも訪れたいと思いました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

hk

23,24日は奈良にいまーす(^○^)
私もどんな器に会えるか? いやはや食にありつけるか?
今から楽しみです♪
そしてnaoさんの記事にあった鹿みくじをひかないと!
by hk (2010-09-21 23:09) 

京男

おはようございます。
器が秋らしいですね。まだ蒸し暑いですが。
by 京男 (2010-09-22 05:55) 

nao

hkさん♪
一足違いでしたね~!
今頃、楽しい旅の真っ最中ですね!
どんな旅を楽しまれたのか、またブログを楽しみにしてます(*^_^*)
私は今回は春日大社へは行けなかったけれど、
行くと必ず元気になってパワーをもらえる気がします、
鹿みくじ、良い結果でしたか?

by nao (2010-09-23 19:33) 

nao

京男さん♪
こんばんは!
雨が降ったせいか、今日はぐんと涼しくなりました。
長袖でちょうどいいくらいです。
やっと秋らしくなりましたね。
これからどんどん気温が低くなるのかと思うと、
少し淋しい気がしますが・・・暑過ぎた夏よりは良いですね!(^_^;)

by nao (2010-09-23 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葡萄の季節。乾杯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。