料理教室・9月のレッスンメニューのお知らせ。 [料理教室Convivialite]

FRANCE 2005.7 111.jpg

今年は、いつもの夏よりずいぶんと暑い毎日で、クーラーをかけるのを我慢して過ごしていると、暑さのせいか軽い頭痛のすることもしばしばでした(汗)。

まだまだ秋の気配もなく、来週のお天気予報も連続でお日様マークがずらり。うんざりしながらも、毎日元気です。おかげさまで肩の調子もずいぶんマシになり、数日前からは顔も普通に洗えるようになりました。気持ち的にもホッとしています。

いよいよ週明けから9月のレッスンが始まりまるので、頭の中の8割はそのことばかり考えています。久しぶりに少しコーフン気味かもしれません(笑)。

なので、今までは事前に発表してなかった今月のメニューをここでお知らせしようかと・・・。

 


~9月のメニューは下記の予定です。~

秋の味覚と炙り帆立のみぞれスープ

焼きイカと色々野菜のサラダ

豚肉の四川風シチュー 花巻き添え

杏仁ブランマンジェと葡萄のベリーヌ (お土産付き)


残暑厳しい時期に・・・と思って考えました。 

初秋の気配を感じる素材を使います。

メインディッシュは夏バテ気味な体調の人(そのご家族も)を意識して。豚肉の栄養で元気回復してもらえれば嬉しいです。

ピリッと辛くてトロトロに煮込んだ豚肉料理を、おうちでも作ってもらいたいな~と思ってます。

  

久しぶりにみなさんとお目にかかるので、いつも以上に楽しみにお待ちしております♪♪♪

 


あっ、写真は以前パリの商店街で撮った、豚肉とお惣菜のお店の看板です。

お鍋で煮えてる状態なのに? ‘ブーちゃん’がかわいらしくてたまりません♪ 

レッスンメニューの豚肉料理の話と、無理やりつなげてみたんです。

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。