ソフトクリーム [お菓子]

IMG_3342.jpg

 

「そういえば、もうずいぶんソフトクリームを食べてないなぁ・・・」と思い出しました。

 

ソフトクリームは、私にとっては日常より、非日常。 たいてい、旅先で<ご当地ソフト>を食べたくなるからかもしれません。

旅の予定も無いこの夏は、近所のショッピング・モールで食べました。

 

KIHACHIソフトのオススメ夏メニュー <オレンジマンゴー&バニラ>味。

おいし♪

  

そういえば、もうずいぶん‘かき氷’も食べてないやん・・・と、ふと思う。

夏の終わりまでに食べたいな。。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

京男

おはようございます。
ソフトクリームは意外と食べないですね。子供が小さい時は食べさせていたのをほんの一口食べたりしていましたが。KIHACHIって京都の高島屋にあったけど、いつのまにかなくなった。美味しかったのに。
by 京男 (2010-08-28 05:38) 

nao

京男さん♪
こんばんは。
京都の高島屋にあったのですか。
なくなっちゃったんですね、残念!
私も、久しぶりのソフトクリームでした。夏の終わりに間に合いました(^-^)

by nao (2010-09-01 20:30) 

hk

そういう時,ありますよね.
私も先日ソフトクリームじゃないけどジェラード食べました♪
こうも暑いと食べたくもなりますし・・・
かき氷は月末の京都・奈良まで我慢!ととってあるんだけど,暑さがどうなるか・・・
お願いだから暑いままでいて~と思う私です.
みなさんには悪いけど(^_^;) 
by hk (2010-09-11 19:04) 

nao

hkさん♪
月末に京都・奈良に行かれるのですね!
私は結局、かき氷を未だ食べてないのですが、
私の分まで京都で楽しんできてください!
どこのかき氷を食べられるのかな~・・・と興味津津。
私は「ぎょくえん(京都)」のが好きなんですが、
他を開拓してなくて・・・奈良の「樫舎」にもお彼岸まで
かき氷がある、ってこの前なにかの雑誌で読みましたよ(^-^)

by nao (2010-09-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。