今年も綺麗やね 神戸の花火 [日々のこと]

MVI_3158.jpg

遠くから 胸震わす 音が響いてくる

蒸し暑い 闇の向こうが焼けている

閃光が呼び覚ました あの夏の花火を

川風が運んだ 火薬の匂いを

 

   人であふれる堤防 はぐれないように

間近で見た10号玉 まばたきを忘れた

  by  Dreams come true < あの夏の花火>

 

 

3年ぶりに花火を観に行きました。

どんなに人が多くても、蒸し暑くても、「来て良かったね~。」と思えるのです。

  

今年も、メリケンパークを見渡せる埠頭から見ました。

改装されたばかりのポートタワーが、花火模様のLED電飾になっていて素敵でした。

IMG_3129.jpg

 

学生時代に聴いていたドリカムの<あの夏の花火>。

友達が「これ、まるで私のことみたい。」って言ってたのを思い出しました。

「ドリカムには、共感する人が多いで。」と思われるでしょうが、この続きがせつないんだよ~。。。

  

明後日はお盆休みで帰ってくる友達と集まります。 

歌のことを話していた友達は地方で暮らしていて、まだ小さな赤ちゃんが居るのでこっちには来れませんが、他のみんなはそのことを覚えてるかなぁ。

楽しいことだらけのキラキラした夏休みだった19歳の頃。 私は、友達が大人っぽく見えてキラキラまぶしかったです。

     

集まれる3人で彼女に電話してみようかな。 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
19の時か・・・なにもわからず突っ走っていたな。
お盆の時期って昔の友達と会うのか。
最近、そういうのがないかも。
by 京男 (2010-08-10 05:16) 

nao

京男さん♪
帰省シーズンなので、この時期は友達と会う機会が多いです。
めったに会わなくても、違和感ないんですよね~10代からの友達って。

by nao (2010-08-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。