魚のトラットリア VIN SANTO [おいしい記憶(外ごはん)]

先週末のことです。お気に入りのイタリアン、VIN SANTO でお昼御飯を食べました。

魚料理専門の気軽なトラットリアです。

IMG_2234.jpg 前菜盛り合わせ

その日のランチの2種類のパスタ IMG_2239.jpg

前菜の盛り合わせと、ボリュームたっぷりな魚介のパスタ(手前はタラとそら豆と蕪とじゃが芋。奥はイワシとトマトソース)、フォカッチャがセットになって1000円也。ランチタイムは、かなりお得です♪

夜は満席の時が多いので予約ベターですが、週末のランチタイムは予約を受け付けてないので、早めに行くと入れることが多くて、けっこう狙い目なのかもしれません。

 

この日の午後は淡路島へ行く予定でしたが、お腹がいっぱいで眠くなってしまった上に、車に差し込む午後の日差しが真夏のように暑くてぐったり。。。

海をやめて、山へ行ったら涼しい?・・・と、単純な発想で、高速に乗る直前で北野方面へルート変更。そこから再度山の方向へ。

こういう時は、海と山の近い神戸って便利~!と思います。

IMG_2251.jpg

ついでに立ち寄ったビーナス・ブリッジ。夜景が綺麗に見えるスポットですが、昼間に見える景色はこんな感じ。

久しぶりに来てみたら、正面に見えていたメリケンパークが、手前に高層マンションが2棟も建ってしまって一部が見えなくなってました。せっかくの景色なのに残念なことです。


IMG_2253.jpg 

森林植物園で少し散歩しました。

中学校の頃、毎年のように春の遠足はここでした。それ以来です。なつかしいな~。園内はとても広いので子供の頃は面白く感じず、ただ歩かされている感が強くてしんどい遠足でしたが、今はこういう自然の中の散歩が楽しいな~、それだけ歳を重ねてしまったのですな~。。。

IMG_2266.jpg

奥までずんずん歩くと殆ど誰にも出会わず、貸切状態でした。

木陰でシートを広げて一休み。

あまりにも気持ち良くて、思わず大の字になって寝転んでみました。

しばらくぼんやりして木々の間に見える青い空を見上げていると、色んな鳥の鳴き声がBGMとして聴こえてきます。

楓の葉が薄いレースのカーテンのように光を適度に遮ってくれて、そよ風が顔をなでてくれます。

こんな風に寝転んでみると、目に入ってくるものは綺麗なものばかり。日頃の心配ごとも一瞬忘れるし、どうでもいい些細なことのように思えて来たりするから不思議。そんなことより、単純に「きれいだな~、きもちいいな~」ということだけで頭の中が満たされる感じ。本当に、リラックスできます。

涼しい山の上で、自然の贅沢を味わえた午後でした。

そして、結果的に海ルートから山ルートに変更して大正解な日でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

京男

おはようございます。
満腹でこういう森林の場所に行くといいでしょうね。
紫外線対策はばっちり必要でしょうが。
by 京男 (2010-06-11 05:43) 

nao

京男さん♪
この時期がお散歩にはベストシーズンでした。
けっこう穴場でゆっくりできました!

紫外線対策・・・・つい忘れがち(汗)。

by nao (2010-08-06 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。