友だちの家へ。 [日々のこと]

IMG_0220.jpg IMG_0222.jpg

春キャベツのパスタ(わたし作)&ゆずのケーキとチョコアイスパフェ(ともだち作)

 

今日は友だちの新居へ行ってきました。

うちから車で10分もかからない所に引っ越してきてくれたのがうれしい~。

ランチからお茶の時間まで、あっという間に時間がたってました。

友だちが焼いてくれたケーキは柚子の風味が和菓子っぽくもあり、とても美味しかったです。私も今度チャレンジしてみたいので、作り方を教えてもらいました。ごちそうさま~(^u^)

コーヒーカップとソーサーがレトロでいいな~と私が言ったら、「おばあちゃんの家に昔からずっとあって、いつか家を持ったら私にちょうだいね、って約束してたんです。」と言ってたのが、また羨ましくなりました。

昭和レトロモダン?(←こんな言葉あった?)でもちょっと北欧アンティークっぽい柄でポッテリした厚みが良いです。

それに、おばあちゃんからってのがイイわ~。しみじみ。

今日は寒くて冷たい雨の一日でしたが、ほっこり温まった楽しい時間でした。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

hk

10分もしないところにお友達が引っ越してきたなんてい羨ましいです.
近くにいた友達はみーんな遠くへ行ってしまっています(T_T)
挙句に出不精になる自分・・・悪循環だわ

昭和ももうレトロモダンになっちゃうんですね
どこかの博物館で「昭和のもの」なんて展示されているのをみたときも時代を感じました.
by hk (2010-02-11 22:26) 

京男

おはようございます。
カップの話はいい話ですね。
昭和の方が貧しかったかもしれないけど
「夢や希望」は多かったように思います。
by 京男 (2010-02-12 08:47) 

nao

hkさん♪
同級生など、旧友はほとんど遠くへ行ってしまいましたが、
ずっと地元にいるとたまに帰省するみんなと会う楽しみもあります。
hkさん、出不精ですか?ブログで見てるととっても色んなところへ
行ってらっしゃるような・・・私よりずっと活動的ですよ~(*^_^*)

「昭和モノ」とか展示されてると、つい観に行きたくなります。
あまり変わらないようでずいぶん変わったこともありますね。





by nao (2010-02-12 19:47) 

nao

京男さん♪
こんばんは。
昭和はずっと貧しかったのですね、バブルのころに
子供だったので、平成が貧しいような気がしてしまって・・・(>_<)
でも確かに豊かな心のある時代だったのでしょうね~。
次世代の人たちに夢や希望のもてる時代になってほしいです。

by nao (2010-02-12 19:50) 

ちくちく

たくさんおしゃべりできて本当に楽しかった~☆
時間ができたらいつでも来てください!!!
またあのカップでコーヒーを淹れますね。
パスタ本当においしかったです、春キャベツがあまくって。
トマトソースも早速作りました(笑)

by ちくちく (2010-02-13 16:05) 

nao

ちくちくさん♪
この間はどうも良い時間をありがとう!
いつもながら素直で正しい言葉が聴けたようだわ~♪
とっても元気がもらえました。
簡単パスタでよかったらまた作ります♪
それにしてもレンジでチンするゆで方は目からウロコ・・・私もトライしてみるわ。
また近いうちに遊びに行かせてね♪

by nao (2010-02-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者さんにて。今日の収穫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。