最高級のホットドッグ。<Metzgerei Kusuda> [おいしい記憶(テイクアウト)]

メツゲライクスダ.jpg 

先週末は、Metzgerei Kusuda<メツゲライ クスダ>の芦屋店へ。

最近オープンしたばかりの2号店です。ドイツで修業されたオーナーの作られるソーセージやハムは、開店してすぐに神戸では有名になり本店は今では人気のお店ですね。2号店は少し広めの店内にイート・インスペースとテラス席があって、ワインにあうお惣菜やキッシュ、タルトなども並んでました。

この界隈には素敵なパティスリーやパン屋さんやカフェなどが点在していて、あちこち覗くのが楽しみな場所なんで、これからますます行くのが楽しみな場所になりそう。

ホームページをみたら、↓

「BIO BROTさんのブロートヒェンに、炭火で焼いたソーセージを挟んだ
 メツゲライクスダのおすすめホットドック。
 ※数に限りがございます。テイクアウト可能。」

って書いてあったので、大好きなBIO BROTとのコラボならば、ぜひ食べたい!と思い、近くを通りがかったついでに寄り道して、テイクアウトしておやつに食べました。

おやつといっても、かなりのボリューム・・・すでに上の真っ暗な写真のとおり18時を過ぎており・・・やっぱり、おやつというより、晩ごはんの前菜かな。

肝心のホットドッグの写真も撮ったのですが、あまりのすきっ腹に早く食べたい気持ちで手元がぶれてうまく撮れず・・・。

パンにソーセージが挟まっているんじゃなくて、ソーセージにパンがぱくっと噛みついている感じ(笑)の、見た目にまず驚き。パンに対してソーセージがすごく大きいんです。マスタードがトッピングされているだけなのに、すっごく深い美味しさでした。

今度はハムやソーセージと共に売られているお惣菜も買って、併設のイートインスペースで、ゆっくりワインやドイツビールとともに、ほおばりたいです。

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ayakomaki

おいしそー☆口がホットドッグの味になりました~
すっごーーーくお腹が空いてきた。。。
朝ごはんの用意します(笑)

by ayakomaki (2009-12-03 07:34) 

nao

ayakomakiさん♪
こんど、一緒に食べたいね~。
また機会があったらぜひ~♪
このごろ、食べ過ぎです、私(~_~;)

by nao (2009-12-03 13:52) 

京男

こんばんは。
そんなのがあるんだ。
ホットドックか・・・。
by 京男 (2009-12-03 21:45) 

ふーちゃ

メツゲライ・クスダ2号店、まだ未襲撃です。
ビオブロートとのコラボのホットドッグは魅力的ですね。
是非近いうちにゲットしたいと思っております。
by ふーちゃ (2009-12-04 00:34) 

nao

京男さん♪
おはようございます。
近くにお越しの際はぜひ!おすすめですよ~。



by nao (2009-12-05 10:30) 

nao

ふーちゃさん♪
お久しぶりです!新しいブログも見て頂いてありがとうございます。

ビオブローとのコラボになったことで、今まで食べたことのあるホットドッグとは
まったく違ったものでした!
食べごたえありますよ、ビールと一緒にせひ!



by nao (2009-12-05 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。