ボートン・オン・ザ・ウオーター。 [旅の記憶]

054.jpg

コッツツォルズでは三つの街を回りましたが、その中でも「ボートン・オン・ザ・ウォーター」は、他とは違った魅力のある街でした。

街の中心を川が流れ、「コッツォルズのヴェニス」と呼ばれているそうです。

透き通ったせせらぎに、樹々からの木漏れ日が反射して、とても綺麗でした。

 058.jpg

7月はヴァカンス・シーズンなので、川沿いに座ってのんびりする人たちがたくさん。

川のせせらぎと共にゆったりした時間が流れていました。

057.jpg

071.jpg

川で遊ぶワンコたち。

気持ち良さそ~!

069.jpg

浅瀬だから、子供たちも飛び跳ねてました。

綺麗な水の流れは、けっこう冷たいみたい。 でも、楽しそう~。 私も入りたいなぁ・・・などと思いつつ、

水辺を独りで散歩(新婚旅行なのに、別行動・・・)。

059.jpg

途中で出会った、ソフトクリームを食べてるおじいちゃん。

欧米の男性は年齢を問わず、わりと甘いものがお好き。 こんな風にソフトクリームを食べながら散歩してるおじいちゃんは、日本では殆ど見かけないけど、この姿がかわいくて好き。

 IMG_5871.jpg

 IMG_5876.jpg

写真を撮ったり、おじいいちゃんに見とれたり、マイペースに行動していると、

狭い町なのに、迷ってしまった私。

どこの景色も同じように見えて、帰り道が判らなくなって冷や汗をかいてきたころ、通りの向こうにひょっこり夫が現れました・・・・・ほっ。

ほっ、とした顔を隠して(もちろん道に迷ったドジなことも黙って)、はぐれた理由をお互いのマイペースぶりのせいして攻め合いながら(私が勝ちますけど)、コッツォルズの次の目的地へ。 (つづく)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。