11月の料理教室(2010年) [料理教室Convivialite]

IMG_4011.jpg

 

今月のレッスンも無事に終わり、ホッとしています。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました~(^-^)♪

来月はいよいよクリスマスですし、今月作ったポタージュや、お魚料理のレシピも、さっそく復習してもらえれば嬉しいです!

 

IMG_4008.jpgIMG_3985.jpg

IMG_3937.jpgIMG_3949.jpg

IMG_3995.jpgIMG_4006.jpg

 

昨日から来月の準備をしていますが、一ヶ月って本当に早いですね。

このまま、あっという間に来年がやってきそうです。。。

 

今年の12月のメニューは、クリスマスの食卓はもちろん意識しつつ、新年にも使えるような洋風メニューにしたいと思ってます。

お節料理や鍋料理の食材がもし残ったら、それを使ってアレンジできるようなメニューにしたいのですが。。。このごろは、フレンチやイタリアン、中華などのいろんなタイプのお節料理が販売されてますが、お正月は和食や鍋料理に飽きてきて、洋風の食卓が恋しくなることってありませんか? 

 

あと数日は試行錯誤ですが、がんばりまーす♪

 

ところで、レッスン最終日の二日前のこと。

愛用しているバーミックスの調子が悪くなり、二つある作動ボタンのうち、速度の速いほうが急に動かなくなりました。

「ついに恐れていた時が来たか・・・教室を始めてからずっと(8年)酷使しているもんね、それにしてもこれから年末に向けて、フル活用の時期なのにえらいこっちゃ。。。修理に何週間くらいかかるんだろう・・・新品を買うにしても大出費だなぁ・・・」

と、どんより暗い気持ちで色々と思いながら、スイスからの輸入元兼販売元の<チェリーテラス>さんの相談窓口に電話したら、修理期間中は代替品をレンタルしてくださるとのこと! 

しかも無料で!!

IMG_4033.jpgIMG_4035.jpg

 

しかも昨日の夕方電話したばかりなのに、もう今日の昼にレンタル品が届きました!!

まだ自分のバーミックスは送っていなかったので、レンタル品が入ってきた箱に入れて慌てて送りました(笑)。

すごく丁寧かつ迅速なアフターサービスに大感激です。 

いろいろと魅力的な商品がそろっている東京・代官山の「チェリーテラス」の商品を、いつもカタログやネットで「欲しいな~」と思いながら眺めているのですが、「高い買い物をするならこういう親切なお店で!」と、強く思いました。

 

教室を始めた時に、お友達からお祝いにプレゼントしてもらった大切なバーミックスなので、修理から戻ってきたら、これからもメンテナンスを重ねつつ、大事に使っていこうと思います。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋色の樹松江~出雲への旅 ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。