グレース・ケリーの愛したチョコレート [日々のこと]

IMG_2419.jpg

生徒さんから、旅のお土産にチョコレートをいただきました。

なんと! モナコに旅されていたのです。すてき~!!

IMG_2430.jpg

どれにしようかな~、あれと、それと、これと・・・うーむ、どれも食べたい。

だから、独りで毎日こっそり食べてます。 うしし。 

カップで固められたプラリネ・ショコラは、予想以上にクリーミーで口溶けが良く、とっても美味しい!

IMG_2426.jpg

お店の名前は<ショコラトリー・ド・モナコ>。

モナコ王室の御用達で、かのグレース・ケリー王妃の引き出物にも使われたそうです。

どうもありがとうございました~&ごちそうさまでした♪

モナコの素敵な旅のお話も、レッスンの際に楽しく聴かせていただきました。

美しい景色と、ゴージャスでキラキラした国を想像しただけで、うっとり(遠い眼)。

いつか行ってみたいな~。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。